ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

地味庵 宣伝 9/4

明後日になりました。
d0124199_1330977.jpg


ご来場お待ちしております
[PR]
by jimian | 2009-09-02 13:31 | | Comments(9)
Commented by へらぶな at 2009-09-02 19:36 x
地味庵さん。毎度です。

ベースの米木さんは「ゼック」トリオでもベース
弾いておられますよね。確か・・・
ジャズピアニストの渋谷 毅さんの奥さんの「くるみ」さんのグループなんですが、このバンド「ZEPP」の楽曲のみをフリーな演奏をするトリオなのですが・・・今年LIVE見ました。
元ネタ曲は何か・・・必死で聴いても分からない曲が2曲程ありました。(汗)
モビー・ディックはドラムの本多珠哉が大熱演でした。ビッグ・ビートボンゾのようでした。

話変わりますが「ソー・バッド・レビュー」見たこと有りますか?今改めて聴き直しています。

裸のラリーズやタジ・マハール旅行団や陳シンキのフード・ブレーンなんかぼちぼち探しています。
Commented by へらぶな at 2009-09-02 19:57 x
連続書き込みすんまへんです。

この前、「デ・スナーズ」のLP偶然見つけて
ちょっと高価でしたが買いました。
多分知らない人ほとんどだと思いますが。
私は昔から大好きでした。
スモーキー・ロビンソン&ミラクルズの「ミッキーズ・モンキー」のカバーは傑作でっせ。世界一のカバーです。天才的に歌の上手いスモーキー・ロビンソンの上を行くと思います。(汗)
当時、赤坂ムゲンに出演して、皆を驚かせたフィリッピンのバンドで歌、演奏が超強力バンドでした。
一度、お聴きになればのけぞります。受けあいます。
Commented by jimian at 2009-09-03 01:45
へらぶなさん、おはよう御座います。

米木さんには打ち上げで話題にしてみます。

山岸氏は尊敬するプレイヤーです。
あのブチギレのパワーは今の日本のシーンにはいませんね。

陳シンキとはレアーですね。
私はティアードロップスも大好きですが。

ザ・スーナーズ?ですか?
これまたレアーですな!
残念ながら知りませんでした。
当地では30年程前に高級クラブで始めてフィリピンバンドが入りました。
あの頃のバンドはちゃんとしてましたね。
フィリピンバンドは独特のノリがあります。
最近は入国が面倒みたいです。
何度かセッションした事がありますが、
音楽のベースにある物が私達とは全然違う気がします。
でも熱くなると一緒ですが(笑

また機会がありましたら是非拝聴させて下さい。
のけぞりたいです!
Commented by へらぶな at 2009-09-03 16:00 x
毎度です。

スナーズは「デ・スナーズ」なんですよ。(笑)

フィリッピンのジャズバンドで「ピノイ・ジャズ」
と言うグループが昔にありまして、友達がレコード持っていました。このグループが何と、ウェザー・リポートの「バード・ランド」の作者らしいのです。あくまでも「らしい」ですが・・・
ジョー・ザビヌルが「ピノイ・ジャズ」を聴いて、内緒でパクッたと言う話ですが、真実の程は曖昧で分かりませんが・・・

ZEPPなんかも古いブルースのパクリや改作のオンパレードですものね。
「ホール・ロッタ・ラブ」はマディーの曲を大改作して思わず笑いますね。「ブリング・イット・オン・ホーム」に至っては、そのまんまですものね。全く黒人音楽を喰いものにしていると叩かれたのは当たり前ですね。

カフェ&サラダ モリ田ヘ音楽の話でお邪魔しに行きまっせ。!!
Commented by アムジャ倶楽部・松岡 at 2009-09-03 21:45 x
明日もよろしくお願いいたします!!!
どんな非日常が待っているのか!?
楽しみです。
ベースの米木さんとはかなり久しぶりです。
Commented by jimian at 2009-09-04 02:11
へらぶなさん、お早う御座います。

え! ザ・スーナーズじゃないんですか?
如何せんガキの頃の事なんで存じ上げておりません。
是非のけぞりたいものです。

もしかして今土曜に名古屋軍団が来られるみたいですが、
へらぶなさんもご一緒ですか?
Commented by jimian at 2009-09-04 02:13
アムジャ倶楽部・松岡さん、

もう今日になってコメントしてます。
ほんと楽しみですね。

では早朝から調律お願い致します!!!
Commented by へらぶな at 2009-09-04 04:55 x
毎度です。

おっぉ~名古屋の皆さんは精力的ですね。
いつか分かりませんが、必ずお邪魔させて頂きます。
その時は、面白いレコード持って行きまっせ。

※今日は早朝から出仕事です。がんばります
Commented by jimian at 2009-09-04 17:44
名古屋軍団の皆様は5人で来られるみたいです。

私もいつかお邪魔したいと思っております。
水享氏ともスケジュールが合えば良いんですが。