「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

地味庵 明日

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif明日になりました!!emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

d0124199_13255060.jpg


まだ少し余裕ありそうです。
お待ちしております
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2010-01-14 13:28 | | Comments(6)
Commented by aitoyuuki32 at 2010-01-14 19:55
わっ、ビッグバンド。聞いてみたい^^
Commented by jimian at 2010-01-14 21:32
おんちゃんさん、

是非おいで下さい!
カブリツキの唾の飛んでくる席をご用意致します(笑

明日は17名のバンドになります。
明後日は津山シティーブラスの新年会もありまして、
これもめいめいが楽器を持参するんじゃないでしょうか。
30名以上の大所帯です・・・・・・
Commented by 水享 at 2010-01-15 22:48 x
慌ただしい年末年始で、お顔を出すこともできず申し訳ありませんでした。
今年は、御神酒大量摂取のため前後不明となった拙者の、「お正月乱入」の荒行が無かったことは、
地味庵にとって幸いだったと拝察いたします。

さて、Big Banndには魂が揺すぶられます。

古くはGil Evans、少し前ならMaria Schneider、日本ではNo Name Horses Makoto Ozone。
琴線に触れます。

特に昨年は秀逸な作品があります。

①El Viento: The Garcia Lorca Project《Vince Mendoza》
奏するのは世界最高のストリングス入りビッグ・バンド、メトロポール・オーケストラ。
スペイン伝統音楽とジャズとの、まさにハイブリッドです。

②Vans Joint《Bill Evans》
WDRビッグバンドを従えて、Evansの驚愕の咆哮が圧巻。

それ以前では、
Sky Blue《Maria Schneider》
Paris 24H《Paris Jazz Big Band》
などなど、刮目すべき作品に僥倖しています。

しかし、しかし、私は所詮チープなCDPで遊んでいるだけの環境です。
本物のLiveは、凄いんでしょうね。
聴きたいなぁ~~~~~~~~.................
Commented by jimian at 2010-01-16 23:07
水享 殿、

こちらこそ元旦は記憶にございません。
またゆるりとヤリマショウ。

今晩は津山シティーブラスの新年会で昨晩とは少し趣の違う音です。
珍しい管楽器のオンパレードです。

しかしながら、
私自身は何とかウィルスにやられまして、
上に下への大騒ぎで大変です。

微熱はしんどい。少し呑みすぎかな~?
Commented by 水享 at 2010-01-17 20:48 x
えっ、野呂さんですか。
ご自愛下さい。

ところで、昨年の円高がようやく市場末端に反映され、さらにデフレの追い打ちを受けて、
かの名盤、Weather Report の「8:30」はhmvで557円で売られています。

30年前、大熟慮ののち大枚3,000円をはたいて2枚組のこのLPをGETしたことを思い返せば、
今の経済はどうなっているのかと驚愕します。

当時の3,000円を、現在の5,000円の価値とすれば、このCDは10/1の価格にすぎません。
安いから喜んでいるのではありません。
貨幣の価値が下がっていく現状は、私たちの生活にとんでもない悪影響をもたらすことを
切実に憂います。

ママから億単位の「子ども手当」を支給される総理や、某国の主席や総書記を想起
させられる幹事長が「統治」するこの日本は、一体どこに行くんでしょうね。
Commented by jimian at 2010-01-18 21:57
水享 どの、

職業柄 乗ろ なんて大きな声では言えません。

そうですな~!
3千円も出してその後CDの廉価盤が出てそれも買って・・・・・・

どえらい世の中になったもんですな~    

貧乏人はどんどん深みにはまっていっておる今日この頃であります。