「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

1/24妹尾 美穂 トリオ

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif1/24日の妹尾美穂トリオの模様ですemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

まずはアムジャ倶楽部の仕掛け人 松岡 一夫 氏。   実は 調律師
(ピアノ工房アムズ http://www.amzapf.com/home.html )
たっぷり時間をかけて入念に調律です。
d0124199_1421759.jpg

当庵では三度目の美穂ちゃんですが、
今回は強力ベーシストの登場です。
d0124199_1445922.jpg

何と 納 浩一 氏の奥様は津山の出身なんです。

ドラムは前回に続いて 井 学 氏
d0124199_1474670.jpg

殆どリハらしいリハはなかったのですが、流石の演奏でした。
美穂ちゃんのオリジナルが中心でしたが、女性らしい優しいメロディーの中にも力強さが感じられました。

繊細かつスピード感のある納氏のアコベ!
d0124199_14133910.jpg

イフェクトが無いのに何故リバーブ感があるの? のエレベ!
d0124199_14155066.jpg

アコベはJuzak、ピエゾにはアギュラー・プリアンプ DB924 を介しマイクと2チャンネルでウォルターウッズでBAG END10インチ2発でって具合。
エレベ Roscoe 5弦フレットレスは当庵のSWRでした。
アクティブなのにパッシブのインプットに入れてた様な・・・・・?
d0124199_14274290.jpg

上写真左上に小さく写ってますが、
この日はライブレコーディングがありました。
大阪よりタイムマシンレコードの五島昭彦氏が来られました。http://blogs.yahoo.co.jp/agoto326
ゼンハイザーのマイク2本だけのワンポイント録音が特徴です。
素晴らしい音質でした。
d0124199_14462489.jpg


emoticon-0171-star.gif三名のプレイヤーそして
主催のアムジャ倶楽部 松岡 さん
納さんの親族の方も沢山いらしたご来場の皆様、
お疲れ様 そして有難うございました!!!emoticon-0139-bow.gif
emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2010-01-31 14:46 | イベント | Comments(2)
Commented by フェルナンデス小阪 at 2010-02-01 13:33 x
先日は素晴らしいライブでしたね。美穂ちゃんも素晴らしいピアニストになってるし、藤井氏の安定した16ビート感のJAZZと、何といっても憧れの納氏のベースには感動でした。いつも使わせていただいているSWRなのにあの音の差は?メロディアスなフレーズと曲への導入部分の意外さ。目の前で繰り広げられるマジックを肌で感じる事が出来、勉強させていただきました。僕なりに精進しなくっちゃ。録音された音源がもしCDになったら是非手に入れたいですな。
Commented by jimian at 2010-02-02 02:07
フェルナンデス小阪  様、

ご来場有り難う御座いました。

お蔭様で私も日々精進勉強させて頂いております。
美穂ちゃんも驚異的に精進してますね。
スタッフ一同応援して行きます!!!

私は一からやり直しです。

フェルナンデス小阪様もご活躍お祈り申し上げます。