人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所探索 4

先日天気の良かった休日、
久々に散策に出かけました。

昨年7/25に当ブログで書きました「お城山の木伐採」のその後です。

2/25日の夕刊です
ご近所探索 4_d0124199_16452820.jpg

知らぬ間にこんな事になっていました。

稲荷橋から東斜面、禿山になってしまいました。
ご近所探索 4_d0124199_16495635.jpg

これは想像以上の眺めでした。

2009 7/25 の頃です
ご近所探索 4_d0124199_1774513.jpg


早速登ってみました。 わ!!!っうお~~~~~~~!!!
ご近所探索 4_d0124199_16512357.jpg

何とも複雑な気持ちになりました。
ほんまにこれでいいの? と しばし呆然と立ち尽くすのでした。

北側斜面にはまだ僅かに大木が残っていました。
ご近所探索 4_d0124199_16542736.jpg

この日以降ちょっとまとまった雨が降りましたが大丈夫でしょうか?

市民の賛否は色々とある様ですが、
私は何か寂しく思えて仕方ありません。
中には相当の高樹齢の広葉樹があったと思います。
竹林や針葉樹は邪魔かもしれませんが、
枝打ちや何か他に方策は無かったんでしょうかね~。

カシやエノキは駄目で桜ならいいの?

ご近所探索 4_d0124199_172481.jpg
ご近所探索 4_d0124199_1722384.jpg
ご近所探索 4_d0124199_172343.jpg

おまけ 私の頭も小さいほうではないのですが・・・・・・・・・
ご近所探索 4_d0124199_1814730.jpg
by jimian | 2010-03-02 17:08 | 日記
<< ご近所探索 4 その2 今月末日曜日 >>