5/3新見

058.gif5/3に新見に行ってきました。
”SONG巣 城山・うたの種コンサート”

30年程昔に一緒にバンドをやっていた友人が出演すると連絡してきまして、
初めての新見です。

今年立ち上げの新規の企画です。

どうやって行こうかと思案しましたが、
JRでは何と午前中は2本しかありません。
野外での演奏ですし、どうせならビールをガンガン呑みたいし・・・・

見つかりました!  アッシー君!!!

のんびりと屋根の開く車に乗せて行って頂きました。

場所は新見市内ど真ん中 「新見城山公園」
城跡ですかね?
運良く近くの駐車場に入れました。

しかし見事な ど・ピーカン! 早速生ビールを頂き、木陰に陣取り。

ゆったりノンビリ良き雰囲気の会場です。
d0124199_1648865.jpg

ここは御殿跡ですかね?
新見の歴史も知らず失礼なことです。

桜も・キレイです!!
d0124199_17144144.jpg

しかし天気良すぎ! あ・暑い~~~!!!
d0124199_16505027.jpg

主催 実行委員長のNOBU氏はトリを務められました。
d0124199_16525322.jpg

今後10年は続けていきたいとの事でした。
ん~・・・10年後は・・・還暦をとーーーーに過ぎてますがな~~~~!
頑張りましょう~~~!!

城山公園頂上は水源地でした。
360度市内一望です。
d0124199_16573092.jpg

津山と同じ見事な盆地です。

駐車場まで商店街を散策しました。
d0124199_1659370.jpg

こちらも我が街と同じで閑散としてました。
でもゴミ一つ無くきれいな通りです。

もっと他も散策したかったのですが、

実は、日に当たるだけでクタクタになってしまったのでした。
またゆっくりと遊びに行きたいと思います。

実行委員会の皆様 お疲れ そして良い演奏有り難う御座いました。
[PR]
by jimian | 2010-05-07 17:10 | 音楽 | Comments(2)
Commented by Kenzo at 2010-05-07 23:29 x
大変ご無沙汰しております。

このイベント注目していましたので、レポートにニンマリです。
私も新見は未開の地です。

確かに酷暑だったに違いありません。

芝生、地べた座り込み、なかなかの風情です。

是非続けてもらいたいものです。

又、教えてください。

Commented by jimian at 2010-05-09 01:25
Kenzo  さん、

こちらこそお久し振りです。

津山でもこんなイベントやりたいですね。

あ、 もうやっておられますね! 失礼致しました。

今月は22日ですが、
月例第三土曜にアコギやってますんで、
是非歌いにお見え下さい。
<< ゴールデンウェーク その2 今週末5/8 >>