ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

5/3知花ライブ

emoticon-0159-music.gif3日の知花ライブの模様ですemoticon-0159-music.gif

emoticon-0169-dance.gifツアー初日の津山、
新幹線での来岡です。

4時過ぎからゆっくりまったりとリハ。
オールメタルのドブロはマイク取りです。
途中57を2本にしてリゾネーター部分にも向けてみました。
全体に低域不足でしたが、高域はクリアーになった様でした。

カポなのか何処かの継ぎ目か、ビビリ音が出てましたが、これもこのギターの味と一同納得(笑

オープニングはお馴染み ’水島 一徳’氏が30分。(写真忘れてましたゴメン!)

今回のDOBRO(結構重いです (故 加藤 和彦氏より贈られた物だそうです)
d0124199_1632885.jpg

赤いTシャツ、赤い靴、赤いマニキュア、そして赤い唇の知花ちゃん。
d0124199_1652593.jpg

スライドバーはブラスでした。
d0124199_1663044.jpg

中ほどのビートルズカバー’イン マイ ライフ’が私的に印象に残りました。

当庵の為かどうか、レッドハウスもやってくれました。
d0124199_169465.jpg

本編は1時間強でしたが、
アンコールが大サービスでした。
ワルノリしまして、エルモアで一徳氏と私が乱入してしまいました。
d0124199_16134374.jpg


23歳の乙女(失礼?)がドブロをガンガン弾きまくる姿に元気を頂きました。
ギタリスト誰が好き?の質問に、
ジェシ エド デーヴィス とか、ローウェル ジョージとか・・・・・
渋 渋すぎる返事。

そして打ち上げ。
少々疲れ気味の彼女を囲んで、
おじさん達は上機嫌で呑み放題を満喫するのでした・・・・・
d0124199_1621771.jpg



emoticon-0148-yes.gifお客様の皆様、
ラブロックファクトリーの皆様、
知花ちゃん、
お疲れ そして有り難う御座いました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

d0124199_16225555.jpg









emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2011-05-05 16:26 | | Comments(2)
Commented by へらぶな at 2011-05-06 19:15 x
毎度です。

乙女がドブロをガンガン弾く姿を想像しています。
「ユー・ガッタ・ムーブ」をやるなんて!!中々カッコ良いですね。(笑)

地味庵さん、やはり・・・エルモアのスライド3連はさけて通れまへんですね。
実は、いまだにエルモアの「12イャーズ・オールド・ボーイ」を初めて
聞いた時のえげつない衝撃は心に残っています。もう40年以上も前の事ですが、(汗)しっかり身体に沁み込んでいます。

でも・・・火の出るようなあのえげつない「12イャーズ・オールド・ボーイ」のスライドは、エルモアが弾いてないはずです。たしか・・・
あきまヘン名前が出てきまヘン。

たしか・・・ボビー・ブルー・ブランドの初来日の時、ブランドの楽隊の
一員で無茶苦茶上手いギターを弾いていた人のはずでしたワ。

60歳超えると、人の名前やその他色々ド忘れしますね。
あきまへんね。
Commented by jimian at 2011-05-07 12:44
へらぶな さん、
お久し振りです。

私は50半ばでアルチュウハイマー状態です。
毎度へらぶなさんの奥深い知識には敬服いたします。

エルモアはたしかDフラットのべろんべろんのチューニングもあったような?
この彼女は少々カントリーにベクトルが有る様です。
誰がほんまもんの悪魔の音楽を教えるのでありましょうか。