人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高騰

由緒正しい貧乏な我が家は、
ほとんど百均生活者です。

物の値段の価値は、日々めまぐるしく変わって行きますが、
店のお遊び用にアコギを探して、
久々のヤフオクに行ってみました。

ビンテージ物は以前から ? が多かったですが、
安物はどんどん増えてます。 これが
安かろう悪かろう ではなくて、
けっこう使えそうな物も多いです。
まあ、自分の腕と相談すれば、
プロが使ってる物と同じなんて、おこがましいですが。

そこで手持ちのビンテージ物と言われるギターの、
今の相場を調べてみました。
なんと、ギブソン335などは、10年前からだと約 倍の値段です。
ストラトキャスターも70年代初期モデルまでだと、同じような傾向でしょうか。
50,60年代など、もう恐ろしい高騰です。
こんなもの持っていても、おいそれと弾けません。
1千万の乾燥した木工製品など、
金庫にでも入れておかなければ、おちおち寝れません。

猫様以外、お宝のない我が家も、
ひょっとしたら古いギターで葬式代くらい出せるかもしれません。

でも葬儀代も値上がりしてますね。
葬儀無用の遺言書も、子供のいない我が家ではどうしたものか。

高騰_d0124199_18441195.jpg

by jimian | 2007-09-17 18:44 | ギター
<< 秋が来た? ザビィヌル訃報 >>