人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所探訪

近所を散歩してみました。

戦前の女子校、
津山第二小学校跡です。

今はずいぶん以前から公園になっています。
半分は市営駐車場になってしまいましたが、
当時の校庭にあったと思われる老木が残っています。
ご近所探訪_d0124199_23572066.jpg

正面のレンガの建物も相当古いと思われます。
ここでテナントとして、串かつ屋で入ってた友人が、
最近、近所に自社ビル新装開店しました。

この写真を撮った後、
おめでとう・と覘いた後の記憶が無くなってしまったのは言うまでもありません。ご近所探訪_d0124199_064225.jpg
反対側。

私はここには通学してないので、
あまり詳しく知りません。

中央の樹上に小さく、
津山城址の復元・備中櫓の屋根が写っています。

ここで30年近く昔、市の夏祭りで、櫓を組んだステージで何か
演奏したのをかすかに覚えています。
何か・・です。
曲は覚えてません。(ああ、情けない)

その時はボンゴを叩いたんです。
延々と二小節ワンパターンでした。





やはり、
私はリズム音痴だと、確信した夜だったのでした。
by jimian | 2007-10-05 00:26 | 日記
<< 回顧探訪 少し秋、そのⅡ >>