地味庵備品その3

サイン入りギターも在庫切れ。
何処を探しても高価な物など出て来ない我が家。
備品シリーズその3は、
正真正銘のおもちゃです。
d0124199_2034861.jpg


TOMY製 MADE IN CHINA
その名も、"Airguitar

世界エアーギター選手権 なるものがありまして、
昨年に続いて2年連続チャンピオンは、
日本のお笑い芸人が獲得したみたいです。

ヘビメタとかハードロック系の爆音に合わせて、
あたかも空気ギターを弾いてるが如く体をクネクネ、、、、、、

これがエアーギター競技なる物で、
結構歴史があるみたいですね。
お遊びがマジで世界選手権までになってしまった・・・・・・・みたいな。

d0124199_2041332.jpg

使い方はいたって簡単で、
左手でネックを持って、
輪切りになった所にあるセンサーを右手で遮ると、
ギターらしき音が、ジャン と出るという仕組み。

仕組みは簡単ですが、
やってみると これが中々難しい。
一応♯♭m7と4個のボタンもありまして、
7つの音階と合わせて操る訳です。
難しい、非常に難しいです。

一応 取扱説明書には6歳以上とありますが、
何歳以下とはありません。
頭と手が、退化した脳について行きません。
まして体をクネクネさせて とか、、、


ロックギタリストには所謂、
顔で弾く、という人がかなりいますね。
サンタナとか顔を見るだけで楽しいです。

こんなおもちゃを使わなくても、
健康体操のつもりで体を動かすのはいいかもですね。
少し恥ずかしいですから、
風呂上りにでもこっそりとやってみましょう。
[PR]
by jimian | 2007-12-20 20:05 | ギター | Comments(4)
Commented by snowy;yukino at 2007-12-21 00:52 x
Guitor Heroは どうでせう?
めたくたにポピュラーでつ。
まさかUSメイドなのかしら。
xx
Commented by jimian at 2007-12-21 14:08
>Guitor Heroは どうでせう?

初めて知りました!
凄いですね~!
おもしろそーですねー!

でも残念ながら、USオンリーみたいです。
日本仕様のプレステでは使えません。
逆輸入して、
Guitor Heroバーでもやってみましょうかね。
Commented by ウッディ安藤 at 2007-12-21 20:37 x
珍しいものを見せていただきました。
これで “地味ヘン” やってるんでしょ~(笑)
僕はエレキギターは弾いたことがないので、
エアギターも駄目です。

ギターリストって良い演奏をしている時の表情いいですね。
大げさな人、
クールな人、
陶酔している人、
さまざまです。

大好きなロック・ギタリストは
ロビー・ロバートソン、マーク・ノップラー、エリック・クラプトン・・・

Commented by jimian at 2007-12-21 23:03
>大好きなロック・ギタリストは
ロビー・ロバートソン、マーク・ノップラー、エリック・クラプトン・・・

みなさん あまり表情を変えないギタリストですね。

私もノッペリ顔で、
愛想なしギタリストです。
<< 地味庵宣伝 勘弁しておくれよー!#2 >>