ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

2007年 下半期

上半期に続き、
写真をアップしようと思いましたが、
いいショットがありません。
来年はもう少し写真を撮らなければいけませんね。


やっと先程 大掃除が終わり、
腰のあたりはパンパンです。
日頃からちゃんと掃除しとけば・・・・・、、、、

城址の備中櫓も年末年始はライトアップです。

さあ、風呂入って、
ビール ビール っと!
d0124199_1936315.jpg

[PR]
by jimian | 2007-12-30 19:37 | 日記 | Comments(6)
Commented by jt at 2007-12-30 22:53 x
寒さ厳しい津山盆地にそそり立つ、備中櫓の雄姿ですねぇ。
雪はまだのようですね。
1年が終わります。
あまり振りかえることはしない性格ですが、平穏であった日々に感謝します。
まぁ、予測はしていますが、2008年が正念場かな。
艱難辛苦を受けて立ちます。

元旦、うかがいます。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Commented by jimian at 2007-12-31 02:25
>艱難辛苦を受けて立ちます。

中々、神妙ですな~・・・

私も色々考えさせられる1年でした。
私も2008年、正念場になりそうです。

元旦、
決意の元、
呑みましょう!。
Commented by Kenzo at 2007-12-31 08:18 x
おはようございます。

激動の言葉がピッタリの一年でした。

偽の言葉はもう御免です。

良い年をお迎え下さい。

Commented by ウッディ安藤 at 2007-12-31 13:49 x
鶴山公園(お城山)には特別な思いがあります。
子供の頃、
小学校の同級生のY君(Y建設の現社長)
の家が城内にありまして、
僕は入場料フリーでした(笑)
しょっちゅう行って遊んでたな~

花見シーズンはビール瓶と一升瓶回収のアルバイトをしてました。
一度深夜になって、
大橋の交番のパトカーで上六の家まで強制送還されたことがありました。
親には叱られたけど
パトカーに乗れて、僕は大はしゃぎでした(笑)

良いお年をお迎えください!
Commented by jimian at 2007-12-31 14:16
◆Kenzoさん、

そうですね、
偽はいけませんね。
そこんとこが、
五十路を迎えた男の正念場なんですね。

良い年になります様、お祈り申し上げます。
Commented by jimian at 2007-12-31 14:21
◆ウッディ安藤さん、

Yさんの家、ありましたね~!
私もほとんど無料で入場してた様な気がしますが。

恥ずかしい話ですが、
昔、飲酒運転で検挙されたのが、
大橋の交番でした。