ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

Just In Time Vol,2

d0124199_1637358.jpg
20日のライブを、遅ればせながらリポートです。

当日は前夜からの冷え込みも一層強くなり、
霙模様の極寒天気。
一番乗りの、新見発 岡山経由のおーちゃん達3名が、
4時過ぎにリハ突入に。

その後、福山発 笠岡 高梁経由の”Mystery Train"のメンバー3人が、
5時過ぎにリハ開始。

トップバッターのバンドのリハが終わると、
ちょうど開場の7時頃。

外は所々シャーベット状の物がちらほら。
いやー 日頃の行いの良さが・・・・・・誰?・・・この雪降らせたんは!

まあ それでもお客様はポロポロと。

DJのRYUZZY-Qさんが、
『お客さんの入り具合でスタートします』
との事。
d0124199_1659361.jpg

                    
予定より少し早めに8時前。
オープニングは地元津山の”RED HOT BROTHERS”
d0124199_1733164.jpg
  
                       動きが早いのでコンデジではうまく写りません。



もうすでにお客様はホットな状態。
いきなりノリノリのロッカビリー!カッコいいですねー!
アコースティック寄りな設定が
逆にスピード感が増して鋭さを感じたのは、私だけではないでしょう。
ヴォーカルも素晴らしかったですね。
d0124199_1751987.jpg

外の寒さとは別世界の暑さになったところで、
2番手は、
この日がデビューの”いっしょう”
d0124199_172269.jpg

デビューといっても、キャリアは結構長いでしょうから、
津山デビューといった所でしょう。
d0124199_17513739.jpg
黒のギブソンJ45が良い音してました。
渋い選曲と確かな技術が、
中々いい雰囲気でした。
ギターのいっとく氏は体はでかいんですが、
何故か綺麗な指をしていたのも印象的でした。

彼らは次回も参加してくれると思います。
見逃した方は、乞う御期待です。







少し長くなってしまったので、
後半の3バンドは後日アップさせて頂きます。
[PR]
by jimian | 2008-01-23 17:48 | イベント | Comments(12)
Commented by tatakibori at 2008-01-23 19:35
ええ雰囲気ですね~。
ちょっと余裕がなかったので行けませんで残念でした。

またやって下さいね。

地味庵殿、明日からお世話になります。
準備もままならぬ状態で不安がありますが
明日、並べてみてからまた考えます・・・(爆
Commented by jimian at 2008-01-23 20:27
専属キャメラマンが来なかったので、
悲惨なショットばかりになりました。

次回は3月ですので是非!

天気が心配ですが、
お待ちしております。
Commented by ウッディ安藤 at 2008-01-23 22:20 x
お店のマスター、ミキサー、セッティング&プレーヤーと、
ご苦労様でした。

Red Hot Brothersは良いノリでしたね。
ヴォーカルも良いし、
Bassも良かったですよ。

いっしょうさんは、
ギターのいっとくさんが良かったですね。
初ライヴとは思えませんでした。
黒のJ45、あまり好きじゃなかったんだけど、
カッコ良いですね~見直しました。
僕には似合いませんけどね・・・
持つ人によるんでしょう(汗)
ヴォーカルの人がもう少し丁寧に歌われたらもっと良かったと思います。







Commented by jimian at 2008-01-23 22:52
いつもの事なんで慣れてます。
それに主催はうちではなかったですし、
でもバタバタして楽しめませんね。

それにしても、
私のヴォーカルを聴き逃したのは残念でしたね(爆;
Commented by Kenzo at 2008-01-24 03:04 x
全て見逃し、聞き逃し・・・マスターのボーカル?・・・次回は是非!
Commented by jimian at 2008-01-24 13:34
そうなんです。
盆と正月ぐらい・・・も歌わない私が、
何と 十数年ぶりに歌ったんです(恥;

これを見逃したのは、
おおきな損でしたね(爆;
Commented by jt at 2008-01-24 20:37 x
なにっっーーー。
唄ったとなぁー。
どぅぇーーーー。
聴きたかったあぁー。
あるいは、聴かない方がよかったか。
Commented by jimian at 2008-01-24 22:21
そりゃー、、、、あなた
冥土の土産に・・・・いや、
話の種に・・・
酒の肴に。。。

世界平和の為、
愛を語って行こうと思っておfります。

因みに、
BBのHELP THE POORでしたが(爆;
Commented by jt at 2008-01-25 01:52 x
ほぉぉーー。
BBのクラシックを、クラプトン・アレンジで唄った、というわけですな。
むふふ。
それは、素晴らしい。

さて、2月上旬、京都の姪が津山に滞在し、地味庵で食事をしたいとのこと。
刮目すべき「お嬢」が訪問いたします。
津山の「ええとこ」、ビシッと伝授してやってください。
Commented by jimian at 2008-01-26 22:18
返信大遅刻ご勘弁。

噂の「お嬢」ですな!
私、ちゃんと目を見て お話が出来るでしょうか?

どなたとお見えでしょうか?
それで私の態度も変わりますが。
Commented by jt at 2008-01-29 00:16 x
このたびの姪は、ダブル「お嬢」の妹の方です。

>私、ちゃんと目を見て お話が出来るでしょうか?

何をおっしゃる!ご無体な!
私ですら、目をみて話をすることはできません。

>どなたとお見えでしょうか?

数ある僕(しもべ)、もとい、友人の一人ではないで
しょうか。
津山の実家に滞在するようですが、そこはリベラルな
おばあちゃんがおりますので、余計な心配?は無用か。

このブログのアドレスも紹介しているので、きっとアク
セスしているとは思いますよ。お嬢は。

2月の地味庵参りは、ばあちゃん同伴です。
とにかく、がつんとやってくださいよ。
(誰に? 何を? どうやって?)
伯父の友人として。。。。。。。。
適当に。。。。。。。。

Commented by jimian at 2008-01-29 19:50
私ごとき田舎の食堂オヤジに、
何をやれとおっしゃる。

妹君はまだ学生なのかな?
津山はあまり知らないのですかな?