Just In Time Vol,2 その2

Just In Time Vol,2 
20日のライブリポート後編です。

渋~い二人組みの後、
当日のメインゲスト、
一番遠方から参加(広島県福山市から一人)の三人組。

”Mystery Train”
YASU,OZZY,HAGAさん(Vo,Gt)
の皆さんです。
リズムセクションには地元の、
  CHISHIKI(B)ZAKI(D)のお二人がサポート。
この日が初顔合わせのセッション。
d0124199_14363679.jpg

これまた渋~~~~い 選曲とスタイル!
まだ20代と思われますが、
何か50代の私達とまったく同じ匂い(けっして加齢臭ではありません)がするではありませんか。
d0124199_16393030.jpg

当然イフェクトの類は一切無し、
アンプ直の潔さ!Voもりヴァーブ無し。
指先やピックの当り具合の微妙なニュアンスを大事に表現されてました。d0124199_144333.jpg
あれっ!と意表を衝く曲もあったりして、
あっという間のステージでした。

アンコールも難なくこなし、
まだまだ観たい聞きたいバンドでした。














このあたりから会場のテンションはほんまもんになって来ました。
異様に酒の消費が増えてくるのでした。





四番手は、
岡山から参加の”おーちゃんとトシくん”
d0124199_1556183.jpg

おーちゃんと私は旧知の仲でして、
もうかれこれ26~7年の付き合いでしょうか。
コテコテの日本語ブルースです。
昔からずっと変わらないスタイルですね。
殆ど彼のオリジナルですが、
お客からのリクエストの西岡きょうぞうのプカプカをやったりしてました。
相変わらずPAが必要ない程の声量でガンガンでしたね。

TOSHI氏のギターは フェンダーカスタムショップのビルダー物で、
50万は越す代物みたいでした。
私も欲しい!(買えば女房殿に三くだり半は確実です)   (そしてお金もない)
もう少しリハをやってあげたかったですね。
d0124199_1624571.jpg




























そして何故かトリに回ってしまった私の出番。
本当は賑やかしのオープニングだったんですが、
他のメンバーの都合が付かず、
結局最後に回されてしまいました。
d0124199_167173.jpg

まず、TAKADA氏が"Ain't Nobody Business"
そして私が十数年ぶりにBBの”Help The Poor”
d0124199_16174492.jpg
                       いくらピンボケでも足の長さは誤魔化せませんね(涙;


そしてオオトリに うめたろう君が自身のオリジナル、
”缶ビールをプシュット!”を熱唱しだすと、
おじさんおばさんがステージに乱入し、大乱恥キ騒ぎに・・・・、、、
d0124199_16223915.jpg

といった具合に大騒ぎのまま終了であったのでした。

外はシンシンと雪が降っておりましたが、
最後まで熱気満々でありました。

遠方の演者とお客様は帰りの足が心配でしたが、
今日現在何も聞いて無いので、
皆さんご無事で帰還なされた事と思います。

私は一人何役にもなってしまい、
バタバタ あたふた 右往左往で、
リポートもあやふやではありますが、
何とか熱気が伝えられたらと思います。
d0124199_18133587.jpg
次回は3月16日(日)の予定です。
d0124199_18135279.jpg
d0124199_1816142.jpg

[PR]
by jimian | 2008-01-25 16:34 | イベント | Comments(7)
Commented by 良太 at 2008-01-25 22:44 x
jimian さま、ここでは、はじめまして。
私、一昨年の西村ヒロさんのライブに日におーちゃんの知り合いですと
打ち上げにおじゃましたものです。あの時は相方共々お世話になりました。(ずうずうしく、すみませんでした)
あの日はプロミュージシャン3人と色々な話ができ、マスターとママさんとも昔話やら音楽やら聞けて、なんとも不思議な日でした。
今回、おーちゃんが出ていたとは知らず行けば良かったと思ってます。
(でも、雪だったから知らなくてヨカッタかも)
Keznoさん主催のリゾートにはちょくちょく出させて頂いております。
またの機会におじゃまさせていただきます。
Commented by Kenzo at 2008-01-26 10:01 x
はい、色々つながってます。

これからもごひいきに。
Commented by jimian at 2008-01-26 15:14
良太さま、
はじめまして、
一昨年の打ち上げは、おぼろげながらの記憶です。

また次回に出演なりして頂ければ幸いです。
今後共宜しくお願い致します。
Commented by jimian at 2008-01-26 15:15
Kenzo さん、

世間は狭いですね。
何処かで繋がりがありますね。

悪い事はできませんね。
Commented by jt at 2008-01-26 21:58 x
Commented by jt at 2008-01-25 01:52

の業務連絡は、とおってますでしょうか?
Commented by OZZY@MysteryTrain at 2008-01-27 16:40 x
先日のLIVEでは、お世話になりました!

暖かい雰囲気の中、ホント気持ちよくLIVEさせて頂いちゃいました♪


ありがとうございました!

今後ともヨロシクお願いします♪
Commented by jimian at 2008-01-27 17:12
いえいえ、此方こそ有難う御座いました。

写真が巧く写ってないので、
申訳ありません。
<< 地味庵宣伝・来月 地味庵宣伝 >>