ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

地味庵備品その6

エレキをガンガンやろうと発起した今年。
新しいおもちゃが入荷しました。

BOSS MEー50 です。

某ハー〇オ〇の棚の奥にひっそりと売れ残ってました。
オープン価格で三万円前後が相場でしょうか。
某オークションでも1,5~2万位の高値で取引される人気機種(らしい)です。
箱なしですが、
これといった傷も無しの美品。
純正電源と取り説付き(これがないと おじさんにはチンプンカンプンです)

何故か、
私に『使って!』と言わんばかりに佇んでおりました。
これは即買い!っとばかりに抱えたのでありました。
d0124199_19192277.jpg

十代のころから30数年、
殆どアンプ直の潔しが男の音と、
頑なにイフェクト類は拒否してあまり繋いでませんでした。(使い方を知らなかったのが本音か)

まあ色んな音を使う程の、小奇麗な音楽をやってなかった事もあるんですが。
それと、生来のめんどくさがりが、
ライブ時の荷物を少しでも軽くとの考えでした。

でも、
本当は密かに、デヴィッド ギルモアやジェフ ベックなんかの、
空間系と歪のガンガンの音色が一番好きだったりするのです。

まあ、
彼らのは数百~数千万の機材ですから、
比べるも無くとんでもない音な訳ですが。(勿論 腕が人類最強部類です)

まだまだ使い方を把握してませんが、
中々良く出来たマシンです。
これ一台で殆どOKですね。



早く、
これが使えるバンド、

作らなければ。。。。。。。。。。。





そういえば、
こんなんも在庫ありました。
d0124199_205212.jpg

これは少し扱いが手強いですね。
[PR]
by jimian | 2008-02-07 19:53 | ギター | Comments(8)
Commented by slowhand at 2008-02-07 21:41 x
私はパソコンにLINE6のTONEPORT繋いで遊んでます、CDをハーフスピードで再生してくれたり
未熟な私には心強いやつです、何より安い!財布にも優しい。
Commented by jimian at 2008-02-07 22:04
slowhandさん、
ご無沙汰してます。

LINE6も優れものの様ですね。

ところで名古屋地方、
岐阜の方みたいですが、
この方ご存知じゃないですか?

http://hiropton.exblog.jp/

筋金入りのクラプトンファンみたいですよ。
Commented by jt at 2008-02-08 01:18 x
また、おもちゃで遊び始めたようですね。おイタは、いけんよ。

昔の言葉で言えば、ワウワウとかファズなどの進化系と捉えてよろしい
か? 根本的に、違う? そりゃぁ、ごめん。
私も「電気」ギターに触れたことはありますが、「歪み」はチョーキングど
まり。
もちろん、テクも、お金もありませんものね。
あのころ、レコードの世界では、腰を抜かすような音(質だけではなく、技
そして量。おそらくは、感、さらに言えば、情)を体感した70年代ですが、
私はアコースティックから抜け出せませんでした。
私は爾来、音を自ら「out put」することはなくなりました。
でも、「in put」する音は、ロックもジャズも歌謡曲も浪曲も浪花節も民謡
も子守歌も、はたまた春歌でも、とにかく楽しい!!!!!
地味庵さんは、outとinの双方向で音楽を、文字どおり楽しんでいる。
その姿勢が、うらやましいですなぁ。

事務連絡1:「お嬢」の地味庵体験予定は、明日?の9時以降かな?
事務連絡2:我が「お姫」は、大学に合格しました。

Commented by jimian at 2008-02-08 03:24
>昔の言葉で言えば、ワウワウとかファズなどの進化系と捉えてよろしい
か?

全てにおいて、
現在について行くのは至難です。

ころあい を追及していくのが宜しいかと。

>事務連絡2:我が「お姫」は、大学に合格しました。

御目出度い限りであります。
jt家のご繁栄を心よりお祝い申し上げます。
Commented by Kenzo at 2008-02-08 10:14 x
ハー〇オ〇には掘り出し物があるんですね。

これは遊べるでしょ。

決して遊ばれないようにご注意を。
Commented by jimian at 2008-02-08 13:16
ハー〇オ〇は総じて高価格ですね。
これはまあまあの価格でした。

>決して遊ばれないようにご注意を。

物(者)によっては、
遊ばれたいです!
Commented by ウッディ安藤 at 2008-02-08 22:08 x
ハー〇オ〇は年に何回か寄りますが、
確かに高いですね。
躊躇して結局買いません。
僅かの違いなら、新品を買った方がいいですもんね。
掘り出し物があって良かったですね~
Commented by jimian at 2008-02-08 22:51
ハー〇オ〇とか、
リサイクルショップ、骨董品屋とかで、
掘り出し物を見つけるのも、
私 大好きなんです。
なんせ、
貧乏の王道を突き進んでいますから。