ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

日本酒を楽しむ会

遅ればせながら(いつもですが)ご報告です。

恒例、日本酒を楽しむ会、
予想を反して、
何事も無く、和気藹々と和やかに・・・・
d0124199_22561096.jpg

例年に比べて、お上品な方ばかり。
爆弾にごり酒も、
『ぼくはいいです!』とか『今日は遠慮します』の感じ。
たんたんとグビグビとマイペースでやっておられました。

酒がほんまに好き!って人ばかりだったのかな。

少しまわった所で、
参加者の中のシンガーソングライターの、
ウッディ安藤さんに、
一曲+アンコールを演って頂きました。
d0124199_2335184.jpg

生音に近い装置でしたので申訳ありませんでしたが、
酒にまつわる詩の素晴らしい歌を披露して頂ました。

実は、
余興で催した利き焼酎競技で、
久々に五点的中の偉業をなさったのが、
この方でありました。

どうせ、当てる人なんかいないだろうと思っていたのに、
豪華商品をゲットされてしまいました。

すごいですね。
五種類の利き酒は至難の技です。
まして、今回は焼酎でしたから。
改めて大拍手をお送りしたいと思います。
d0124199_23232736.jpg

そして、なんと、
奥様が三点的中なもんで、
ご夫婦で豪華景品(?)をゲットツーでありました。
d0124199_23221821.jpg

私共夫婦も後半は参加しまして、
しっかり二日酔いパターンに陥って行くのでした。
d0124199_23223559.jpg
[PR]
by jimian | 2008-02-12 23:25 | イベント | Comments(11)
Commented by jt at 2008-02-12 23:48 x
なるほど。こういう利き酒なのですね。
すばらしい!!「和」や「環」が広がる雰囲気ですね。

私は、過激(イス●ム)タイプの、自爆テロリスト・スタイルのアル中
ですので、こうした場には顔を出さない方がいいかも。。。。。。。

いずれにしても、例の秘酒はお届けいたします。
Commented by Kenzo at 2008-02-13 09:42 x
安藤さんから事の次第を伺いました。

こうして画像で見ると改めてそそられますね。
特に今日のように雪の降る日は。

酒も良かったが、料理も豪華だったようですね。

次回楽しみにしています。
Commented by jimian at 2008-02-13 13:09
jtさん、

>例の秘酒

楽しみですね。
Commented by jimian at 2008-02-13 13:13
Kenzoさん、
安藤さんは御夫婦で楽しんで頂いた様です。

又、次回の企画には是非ご参加宜しくお願いします。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-02-13 17:33 x
安藤さんは
一番上の写真の手ですね!!多分???
Commented by ウッディ安藤 at 2008-02-13 18:27 x
お世話になりました。
普段安酒ばかり呑んでいるので、
体がびっくりしたみたいです。
料理も美味しかったです。

参加者の皆さんもいい人ばかりで、
良い時を過ごさせていただきました。

利き酒ではまさかのパーフェクト!
賞状を貰ったのは久しぶりです(笑)
ご褒美のワインは今夜いただきます。

歌の時には既に酔っておりまして、
ギリギリ何とか歌えました。
酔わないと歌えない人もいますが、
僕は酔うとまったく歌えません。

次回もよろしく!
お誘い下さい。

P.S 忘れ物してすいませんでした。
   あのBagは僕のすべてなのです(笑)

P.Sー2 馬主さん・・・残念ながら、一番上の写真に僕は写っていないようです。
Commented by jimian at 2008-02-13 19:05
馬主さん、で宜しいんでしょうか。

一番上のショットは、丁度安藤さんが歌ってる時です。
呑むのに夢中の人もいますね。
Commented by jimian at 2008-02-13 19:09
安藤さん、

忘れ物、うちでよかったですね。
私は呑みに出掛ける時は何も持たない事にしてます(笑

またプライベートでやりましょう。
奥様も相当の飲兵衛みたいですね。
Commented by ウッディ安藤 at 2008-02-13 21:36 x
忘れ物・・・
肝に銘じておきます。

家内はうわばみです(笑)
帰ってから飲みの続きをやりましたが、
僕はすぐに沈没してしまいました。
健康診断で家内の肝臓は完璧だそうです。
弱いのは、やはり牡蠣だけですわ。
Commented by (▼д▼)/ at 2008-02-13 22:07 x
そうですか
安藤さんは
歌い飲んで賞状貰い
好い一日でしたね!!
次の日が。。。。。。。。。。。。沈没でしたね
すみません
Commented by jimian at 2008-02-14 13:27
安藤さん、

うわばみ ですか、
私の回りにも女性の方が元気よく飲まれてますね。
男のほうがグチグチとやってる様に感じてしまいます。

馬主さん、
そういえば次の日はライブだったんですね。
安藤さんは・・・・沈没だったんですか。