ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

地味庵備品その7

昨晩は久々にバンドの練習でした。
3月16日のDJライブに向けて、
新ユニットに参加させてもらいます。

前回は結構コテコテのブルースだったんですが、
今回は70sのポップスやロックをやってるバンドにお邪魔します。

美麗な女性3人がそれぞれメインボーカルをとり、
なんと、
私が歌う一曲には3人の見事なコーラスが入る予定です。

しかし、
昨夜の練習では、
私のボーカルは散々の出来(当たり前ではありますが)でありました。
彼女達もコーラスの入れ様がない程だったのです。


まあ、後はギターで頑張るしかありません。
超メジャーなバラードでのバッキングに、
秘密兵器を引っ張り出しました。

ギターシンセサイザーです。
ROLAND GR-1
骨董品です!
d0124199_22195482.jpg

現行の最新機種に比べれば、
何ともチープな性能(最新を弾いた事ありませんが)でしょうが、
中々実践で使うのは難しくて、
今までライブでは一回しか日の目を見てません。

うまい人に掛かるととんでもないポテンシャルを持っているんですが、
いかんせん・・・・・・

でもギターを少しでもやった事が有る人なら、
はまりますよ~~~~~~~!
えらいこってす。
普通にポロロンと弾いたら、
ピアノやサックスの音が出るんです。
一週間はドップリと浸かります。

しかし、
やっぱり、生の音が恋しくなって、
ああ、やっぱアナログはええな~~~~って事に落ち着くと思います。

でも今回は何とか使ってみようと思います。


emoticon-0101-sadsmile.gifこのシールドのゴチャゴチャは何とかしないといけないですね。
[PR]
by jimian | 2008-03-03 23:03 | ギター | Comments(4)
Commented by Kenzo at 2008-03-04 09:31 x
おはようございます。

ひなさまライブ終了して一段落ですが・・・まだまだこれから目白押し。忙しさはこれからと言ったところです。

///今回は70sのポップスやロックをやってるバンドにお邪魔します。

美麗な女性3人がそれぞれメインボーカルをとり、
なんと、私が歌う一曲には3人の見事なコーラスが入る予定です。

なんとも良い前フリですね。期待大です。
Commented by jimian at 2008-03-04 14:22
Kenzo さん、
お忙しそうですね。

趣味で忙しいのは、平和で健康な証拠です。
幸せな事ですね。

>なんとも良い前フリですね。期待大です。

私が唄えたらの話です。
歌詞が覚えれないです。
譜面も霞むし・・・・・・・・
Commented by tafada at 2008-03-07 21:46 x
某HF店でZoomG7が16000で売りに出されてました。今の僕の上位機種です。少し迷いますね。
 
Commented by jimian at 2008-03-08 12:23
あまり変わらないんじゃないですか?
今ので十分でしょう。
ME50も試してみては如何でしょう。