茶木みやこライブ

060.gif茶木トリオ報告です。

茶木さん本人は前日には津山入りして、
当店や他のお店で遅くまで呑んだみたいです。

他のメンバーは昼過ぎの岡山空港到着。

2時からのリハーサル。

時間の余裕があったから良かったものの、
当日の当店のPAが何故か絶不調!
急遽 主催のアムズピアノ工房から機材を・・・・

  当店の予備の機材も総動員して、なんとかOK.

この日は何か電気の霊みたいな何かが悪さしたとしか思えない不思議さ。
今だ不調の原因は不明です。
11日の花田裕之氏のライブまで少し不安ありです。

どっと疲れたPAスタッフ。
しかし 流石百戦錬磨の超ベテランミュージシャンの皆様は淡々と付き合って頂きました。
d0124199_16253996.jpg

まるで夏の暑さ、今年初の冷房ON!


d0124199_16272920.jpg

茶木みやこ女史  貫禄の柳田ヒロ氏


d0124199_16291172.jpg
d0124199_16294479.jpg

フルートからソプラノ、テナーサックス、鍵盤ハーモニカの園山光博氏

d0124199_16325371.jpg

d0124199_16372935.jpg

今回の茶木さんのギターはヤマハではなく、新調のヤイリ。
綺麗で優しい感じのギターです。
企業秘密のイフェクトはヤマハAGストンプ。
これぐらい小さいとセッティングは分からないでしょ?
前回のヤマハ製ギターより少し繊細な感じかな?

最新アルバムのキャンペーンライブでしたが、
終了後 沢山のお客様が購入されてました。


後の打ち上げ、
ヒロさんの業界話や著名ミュージシャンの内輪話が、
私にとっては大ご馳走でありました。
中でも日本を代表するジャズミュージシャンが実は譜面が読めないとか、
流石60年代からトップミュージシャンだった氏の交友関係は凄いの一言。

茶木さんは勿論、
ヒロさん、園山さんそ人柄はもう渋さと優しさが最高でした。

最終は4時頃まで、
もう参りました。

そして次の日、茶木さんのカワイイ車で、一同京都に向かって行かれたのでありました。
d0124199_16583291.jpg


         040.gif皆様 有り難う御座いました。040.gif
d0124199_16584531.jpgd0124199_16592331.jpg
[PR]
by jimian | 2008-05-04 17:06 | イベント | Comments(5)
Commented by jt at 2008-05-04 22:19 x
いつも伺えません。
すんまそん。

世の中の流れに反して、なんやかんやと働いております。

さて、気になるのは、園田さんのss。
これは見事ですね。
コルトレーンとショーターを髣髴とさせますね。

ただ今、「Miles From India」を聴いて、打ちのめされた次第です。
Commented by Kenzo at 2008-05-05 01:55 x
とても残念でした。

前回とは趣の違うライブにまたまた悔しい思い。

ブログで味わわせていただきました。

当方多忙なGWとなっております。

では。

Commented by jt at 2008-05-05 14:22 x
Kylynのライヴ映像が発掘されて、ニコ動にうpされております。
正に国宝級のお宝映像だ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2732299  
「Blackstone Milestones」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2798096  
「Sonic Boom」

渡辺香津美(g)
坂本龍一(key)
矢野顕子(key,vo)
村上"ポンタ"秀一(ds)
小原 礼(b)
Pecker(per)
向井滋春(tb)
清水靖晃(ts)
本多俊之(as)

天才の宝庫ですな。
もっと映像を見たいモノです。
Commented by jimian at 2008-05-07 17:50
jtさん、

>いつも伺えません。
すんまそん。

お気持ちだけで有り難い事です。

先日は姪御殿の来店がありました。
ちとバタバタいたしまして、
彼氏殿のお顔も見れませんでした。
又 宜しくお伝え下さい。

>Kylynのライヴ映像

正に東京者の仕業です。
我々とは何十年と先を行っておりました。
Commented by jimian at 2008-05-07 17:53
Kenzoさん、

またお暇な時にお寄り下さい。
10日は津山モダンジャズ研究会のセッションが再開しますし、
18日は私もまた歌いますジャストインタイムもあります。
<< 花田 裕之 迫りました >>