地味庵宣伝8/9

来月ですが、
フォークファンの方に贈ります。

d0124199_23223240.jpg


今でも現役バリバリです。

ご期待下さい。060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]
by jimian | 2008-07-04 23:24 | | Comments(9)
Commented by やまだ at 2008-07-05 08:02 x
友部さんのシンプルなサイトが渋いですね。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanao/tm-index.htm
高田渡さん亡き後、こういう方はますます貴重な存在です。


今日、時間があれば例のブツお届けに上がります。
Commented by jt at 2008-07-05 15:22 x
友部さんの「大阪へやってきた」と「にんじん」はリアル・タイムで聴いていました。
アナログはもってるけど、もう30年も針は落としてません。
あの頃は、拓郎さん以上に影響を受けて、ギターをかき鳴らしながら唄っていました。

「一本道」

ひとつ足を踏み出すごとに 影は後ろに伸びていきます
悲しい毒は はるかな海を染め 今日も一日が終わろうとしています
新生一箱分の一日を 指でひねってゴミ箱の中

「まちは裸ですわりこんでいる」

お日様ももう先が長くないみたい 肩はこんなにも赤錆だらけ
ボクはそろそろ腰をあげようか ビスケットの匂いのするフランスまで

腰が抜けるような衝撃でした。
ディランの詩は難解すぎて、高校生の私には日本語に変換することが不可能でした。
友部さんの詩も、簡潔・明瞭ですが、当時の私には鋭利なナイフで刺されたような、
回復不能の致命傷を与えられた記憶が鮮明です。

当日は、馳せ参じます。
かぶりつき席を予約いたします。

@jt ranch
Commented by jt at 2008-07-05 17:08 x
業務連絡

SMさん。(うっ、イニシャルにすると淫靡……)
元気でなにより。
8月9日は地味庵で会いましょう。

♪♪♪
ふと後ろを振り返ると そこには夕焼けがありました
本当に何年ぶりのこと そこには夕焼けがありました
あれからどのくらい経ったのか あれからどのくらい経ったのか

@jt ranch
Commented by jimian at 2008-07-05 21:18
やまだ氏、

本日は申訳ありませんでした。
最近 頭の退化がより加速しております。
しゃべりながら書きながらの端からどんどん忘れてしまってます。

何か対策はあるのかな?
Commented by jimian at 2008-07-05 21:24
jtさん、
お久し振りですね。

丁度 週末の催しになってよかったです。

私も52歳のなりたての日です。

SMさん?も来られるのかな?
当庵の主催ではないんですが、
打ち上げにも参加して頂ければ良いですね。
Commented by 日下 at 2008-07-07 16:29 x
お世話になります!ガレキです。
先日は懐かしい写真にお話( 生まれる前ですが )ありがとうございました。誰よりもスタッフが当日を楽しみにしているようです^^; 
よろしくお願いします♪
Commented by jimian at 2008-07-07 23:48
日下さま、
奥様ですか?ご主人ですか?
おじさん達には反響大ですよ!
楽しみですね。
Commented by 日下 at 2008-07-08 07:01 x
友部さんを聞いて日本を創って来られたおじ様方に
お会い出来るのも楽しみです^^
度々失礼します。奥様でした。
Commented by jimian at 2008-07-08 13:07
奥様でありましたか!

>日本を創って来られたおじ様方

皆さん大分ガタが来てるみたいですが、
カラ元気や一時力はまだ大丈夫の様です。
<< 辛島文雄トリオ 終了 地味庵宣伝7/27 >>