ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

7/26HIRO&IWATAX

先週末、26日のHIRO&IWATAXライブの模様です。

前日の高松ではバンドでライブ。
その上、津山線の列車の暖房の効きすぎで、
グッタリ午後4時前に到着。

まったりとダラダラとリハ。

しかし当店も暑い!

そして本番も暑い 熱い!
d0124199_21361243.jpg

ヴィンテージ物のマイクをギターアンプにつなぎ、
BOSSのME-50も使ってました。
ハープ、ヴォーカルの西村ヒロ。

今回は超絶技巧曲もサービスされました。
d0124199_21393123.jpg

結局持参した何ちゃってレリックテレキャスターを使わず、
当庵備品のフラットワウンドを張ったエピフォンジャパンとジャパンフェンダーを使用した、
ギターと 渋いシブ過ぎるヴォーカルの 岩田浩史。
d0124199_21435571.jpg

ジャパンテレはオープンDかな?スライドでした。

レアなペダルからヴァイブロキングとツインにステレオで繋いで、
流石の音作りでした。

弾く人が違うと安物ギターも良い音するんですね。。。。。。。

ボサやジャズっぽい曲でも岩田氏にはロックを感じてしまいます。
私のお手本にさせて頂きます。
歳も私と同い年で聞いてきた音楽も近いのでしょうか。

私も一曲参加させてもらい、
岩田氏のテレキャスを弾かせてもらいました。
ぶっといネックの私好みのテレでした。


病気のデパートの岩田氏、
『腎臓のブルース』は よかったな~~!

腎臓も片方無くし、肝臓も・・・・・糖尿も・・・・
酒もタバコも完全ドクターストップのはず・・・・・
d0124199_21573618.jpg

リハで合わせてた リトルウィングもよかったな~。。。


またまた元気をもらったライブでした。

しかし、
打ち上げもそこそこ、
皆早々とダウンして寝てしまいました。

翌日は広島、
寝とかないと、ツアーは体が持ちません。

それにしても暑いな~。。。。。ってな日でした。。。。。。
ご来場の皆様、有難う御座いました。emoticon-0139-bow.gif







emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2008-07-28 22:11 | | Comments(8)
Commented by junzo at 2008-07-29 12:20 x
岩田さんのギター...めっちゃカッコよかったです。
一発でファンになっちゃいました。
(声はかけられなかったけど...)

懲りずに(?!)また来てほしいな!
Commented by jimian at 2008-07-29 19:42
junzoさま、
ご来場有難う御座いました。

カッコよかったでしょ?

>懲りずに(?!)また来てほしいな!

次回はバンドで来てもらいますのでお楽しみに!
Commented by tafada at 2008-07-30 00:14 x
当日遅くなって、くたびれて行けませんでした。ごめんなさい。
何か格好良さそうで、残念です!
Commented by jimian at 2008-07-30 18:56
tafada さん、

今一番忙しい時期ですね。

今までで一番参考になるギタリストだったと思いますよ!
次回を楽しみにして下さい。
Commented by tafada at 2008-07-30 19:52 x
ぐわ~。残念!
Commented by 岩田浩史 at 2008-07-30 23:40 x
楽しかったゼ!又呼んでネ!
9月15日ニューアルバム出るんで、ヨロシク!
詳しくは、HPにて!!!
Commented by jimian at 2008-07-31 19:21
tafada さん、

そういえば、
岩田氏と名前がソックリですね。
一字違いですか?

テレキャスは気になったでしょう!?
Commented by jimian at 2008-07-31 19:25
岩田さん、

先日はお疲れ様でした。

あの後 残りのツアーは如何でしたか?
広島の打ち上げ時に西村さんから爆笑TELを頂きましたが。


9月15日ニューアルバム出るんで、ヨロシク!

楽しみです。

お体 ご自愛下さい。