「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

7/27SHYライブ報告

先週 27日 日曜のSHYライブの模様です。

オープニングアクトを務める広島組と一緒に総勢6名で来店されたのが、
暑い暑い午後4時。

2組3名のリハも小一時間で終わろうとすると、
外は風雲急を告げ、
土砂降りの雷雨!
ここ何日も夕立も無かったので、
文字通りの恵みの雨。

開場の18:30まで外にも出れず、
しっかりリハがやれました。

まずはオープニング、
広島から、去年の花田裕之氏のサポート以来2度目の来津、
ナカハラ ヒサロオ 氏。
d0124199_183524.jpg

広島で、ミュージック&ライブ・BAR 「SHELTER69」を経営されています。

熱い日本語オリジナルを聴かせて頂きました。
今回はサポートギタリストを帯同です。
d0124199_18430100.jpg

広島でご活躍のギタリスト、
タカミネでリバーブたっぷりの綺麗なオブリやソロを聴かせて頂きました。
d0124199_1855757.jpg


そして 沖縄出身のSHY氏、
d0124199_188548.jpg

独特の歌声、ラブ&ピースなオリジナル曲。
そしてロック魂溢れるステージング。

人柄が滲み出るMCに和みました。
d0124199_18122726.jpg

何曲かで使われた タヒチアンウクレレが何とも良い味が出てました。
ワンピースをくり抜いたリゾネーターボディに、
何と4音8弦が同ゲージ、ガマカツ製の釣り糸でした。
d0124199_1814143.jpg

メインのエレアコは Saimon&Patrick Luthier。
そんなに古くはないと思われますが、
サウンドホールが削れる程弾き込まれた姿は、貫禄十分です。
乾いた綺麗な音がしてました。
弦はエリクサーかな?途中で3弦が切れてしまいましたが、
弦のせいではないでしょうね(笑
d0124199_18222877.jpg

夕立の御蔭で少しだけ涼しくなりましたが、
氏のキャッチフレーズのパワーパワーの熱い演奏でした。
11月にはバンドでの再来庵との事です。
d0124199_18292093.jpg
d0124199_18293655.jpg

ご来場の皆様、有難う御座いました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2008-07-30 18:30 | | Comments(0)