ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

Mooney 10/11

emoticon-0159-music.gifMooney10/11ライブ終了emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

前日の鳥取から来津 来店されたのが四時過ぎ、
フルアコの弦をサッと交換して、
アンプはYAMAHA F50をチョイス。
音だしは5分でOKでした~。

6時頃からオープニングを務めるRYUJI&HOT CLUBの面々がリハに。

皆さんあっという間のセッティングでいざ本番へ。

テナーギターが2本になり、
コーラスも厚みが増した RYUJI&HOT CLUB
いきなりプリウォーサウンドへ!

d0124199_18351291.jpg

そして横浜からMOONEY氏!

トラディショナルなブルースやジャズスタンダードを独特のアレンジや、
オリジナルの日本語歌詞に変えての弾き語り。

年季の入った喉回しでちょっとだけルイ・アームストロングに似てるかな?
d0124199_1840679.jpg

THE VINTAGEのロゴが入ったフルアコ。
工房の一点ものだそうです。
弦はマーティンのアコギ用ブロンズ弦0.12~。
ミニハムかな?フローティングされてました。

勿論良い音がしてました。
d0124199_18541156.jpg

d0124199_18564949.jpg

最後は皆でセッションでもしてもらいたかったですが、
ちょいと残念でした。
d0124199_18555220.jpg


d0124199_18562155.jpg


今度はバンドを率いて来て下さいね!

ご来場の皆様、主催の大沢氏、有り難うございました。そしてご苦労様でした。


そして打ち上げは例のごとく、
未明まで・・・・よく覚えておりません・・・・・
[PR]
by jimian | 2008-10-16 19:01 | イベント | Comments(2)
Commented by 水享 at 2008-10-17 19:24 x
橋詰さんの笑顔と、このマーチン。暖かいステージだったんでしょうねぇ。
Commented by jimian at 2008-10-17 21:50
案外(失礼!)真面目で穏やかな方でした。
まあ初対面ですからね。

マーティンは弦だけです。
本体は工房一点ものみたいです。

この次の日、沢山の外人客の前でまたまた英語の曲を2曲やってしまいました。
ヤケクソというより平気になってきました。
案外日本語オリジナルの方が恥ずかしいかも。