人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城東むかし祭り

あがたさんのライブの打ち上げで未明まで呑んだ翌日、
毎年楽しみにしている 城東むかし祭り でした。

あがたさんには「明日は会えたらいいですね」と別れましたが、
やはりバッタリと合流してしまいました。

例年は女房殿とぶらりブラ~~リと一杯やりながらのんびりするんですが、
お客様の案内役に徹しました。

何とか天気もうす曇りで風もなく、暑くも無く寒くも無く。
東の端の関所の茶店で笹酒を頂きながら、
陸上自衛隊中部方面音楽隊◇の演奏を楽しみました。

あがたさんはカブリツキでカメラを回してました。
その姿を撮るお付のカメラマン。
城東むかし祭り_d0124199_20124967.jpg

私はあまり写真が撮れませんでしたが、
東京からの三人はしきりに「いいな~いいな~この祭り いい雰囲気だな~!」
と カメラを回しっぱなしでした。
城東むかし祭り_d0124199_20133929.jpg



指揮者は若い隊員でしたが、流石に二尉だそうで昔なら中尉といった所かな?
司会の女性隊員はサックス担当で 陸士長 でした。
彼女だけ腕にサンダース軍曹みたいな階級章が付いてました。

ん~~~カワユイ・・・
城東むかし祭り_d0124199_20193855.jpg

帰り際にメインの城東座を覗くと、
同級生が出演してました。

何と十八番の 『赤色エレジー』を唄うとか・・・・

あがたさんに伺うと「僕はちょっと微妙だな~~」っとのお言葉。
女房殿にカメラを渡して後ろ髪を引かれつつその場を後に・・・・・
城東むかし祭り_d0124199_20273149.jpg

その後 鶴山公園 までてくてくと散策。
ゆっくりと歩きながら世間話やら業界話を。。。。。。。

日暮れ前に次の公演地 大阪へとお見送りしたのでした。


祭りは少し半端でしたが、
お蔭様でいつもは見れない街の姿を堪能いたしました。
たまには歩くのも良いですね。


城東地区の皆様 お疲れ様でした。

しっかり歩いたおかげで、
その夜もお酒をおいしく頂いたのでした。。。。。。。。。。
by jimian | 2008-11-06 20:47 | 日記
<< 地味庵宣伝 明日! あがた森魚終了 >>