ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

アナム&マキ 11/8

グルービンライブの興奮冷めやまぬまま、
やって来ました アナム&マキemoticon-0159-music.gif
emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif
3時半の入りの予定どうりに赤いかわゆいミニバンでご到着。
早速のリハ・・・・

お二人ともL.R.BAGGSでそれぞれの特製プリアンプで直PAに。
マキさんはオレンジのミニアンプのマイク取りでのブレンド。

スカジャララ~ン!
ん~~~良き音!

当庵のオンボロPAシステムでも何とか彼女達のリクエストに付いて行きました。(と思って・・・・・。。。)

そして 6時開場・ っの前になんとお客様の姿がチラホラ・・・・
まだ本人達はカレーで腹ごしらえしてますがな~・・・・・

7時の開演前にはほぼ満席状態!  
外は結構冷え込んでましたが、すでに熱気ムンムンでスタート!
d0124199_2312252.jpg

マキさんはコンタクトを忘れたらしく度のきつ~~~い眼鏡で始まりましたが、
暑いのかぶっ飛んだのか邪魔なのか・・・・・・・・
d0124199_23151636.jpg

アナムさんは暑がりなのか寒がりなのか、
楽屋は暖房、ステージは冷房を所望でした。
d0124199_231717100.jpg

一曲だけアナムさんのピアノの弾き語りを聴かせてもらいました。
d0124199_2321165.jpg

熱気ムンムンの2時間あまりのぶっ続け・・・・
そしてアンコールにはスペシャルゲストで、
私の同級生でこの日の仕掛け人の一人・ム~~ンさんが登場!

あの あの曲 『酒と涙とお・・・・・・・・』をセッ~~~~~ショ~~~ンとあいなりました。
d0124199_23262826.jpg

泣かせますな~~~!
おいちゃんにはたまりませんね~!

お二人のメロディーやコード感にはついつい胸が熱くなった庵主なのでした。

バタバタしてギターや機材その他 あまりお話が出来ませんでした。残念です。
d0124199_23324214.jpg
d0124199_2333361.jpg
d0124199_2333231.jpg
d0124199_23334315.jpg

音の秘密は指先にあったのかな?
細っそい指の先はガチガチでした。
右手がミソのような・・・・・

そしてそれぞれのプリアンプ!中身が知りたいですね。


打ち上げは酒を呑まないお二人をよそに、
おじさん達はまたまた記憶の彼方に旅立ったのでした~~~~~


ご来場の皆様 有り難う御座いました。
主催の森の工房 k山様ご家族、ピアノ工房アムズ ム~~ンさん、ご苦労様・そして有り難う御座いました。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by jimian | 2008-11-10 23:46 | | Comments(4)
Commented by 津山のかぐやひめ at 2008-11-11 12:42 x
マスター&ママさん
先日は、ありがとうございました。
時間がたつほどにアマム&マキちゃんの
歌とギターの迫力に引き込まれておりました。
とても楽しいコンサートでした。
「酒と涙と男と女」 最高でしたね!
娘も大阪から見に来て大満足で帰っていきました。

また素敵なライブ楽しみにしてますね。



Commented by jimian at 2008-11-11 17:45
津山のかぐやひめさん、
こちらこそ有り難う御座いました。

パパさんが使用済み弦が欲しいと言われてましたが、
1セット出てきましたが御所望でしょうか?(笑い

打ち上げの写真も少しありますよ。

また宜しくお願いします。
Commented by 津山のかぐやひめ at 2008-11-12 20:12 x
マスターありがとうございます。
パパさんは、飲みに行くお金はあっても
弦を買うお金はないようです。(笑)
キープしておいてください。 m ( _ _ ) m
また、いただきに伺います。(いいですか?)

帰ってデジカメ見てたら、撮った覚えのない写真が???
いつも撮ってばっかりで私の写真は、なかったんです。
本当にいい記念になりました。ありがとうございました。
Commented by jimian at 2008-11-13 03:14
キープしておきますよ~!

またこの話で一杯やりましょう~~~!