「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

キエレス・マテ4/17

emoticon-0159-music.gif4月17日の”キエレス・マテ”ライブの模様です。emoticon-0159-music.gif

3時前に可愛らしい赤いミニワゴンで皆さんご到着。

前日のライブでは2本のギターのセッティングに手間取ったとの事。
難しいのは分かっていましたが、
流石に覚悟を決めて臨みました。

しかしそこは皆さんプロフェッショナル、
多少のトラブルはあったものの案外すんなりと決まりました。

赤木さんと宮野氏はマイマイク、岡本氏は当庵の58での全員マイク取りのみ。
持参のホールに入れるコンデンサーマイクは不使用になりました。

宮野氏持参のマイクプリが原因不明のノイズが出た為 急遽当庵の安価ベリンガーを代用しました。
(後日談 ただのセッティングミスだったようです やはりARTのほうが音は太いみたいです)

d0124199_18214259.jpg

音決めもそこそこ、岡本氏は
到着直ぐに気にしていた当庵のヴァイブロキングの試奏。
66年のレアーな白いストラトを持参でした。
大変お気に入りのようで物欲モリモリのご様子でした。
因みにいつもはデュアルプロフェッショナルを使用との事でした。

そしてほぼ満席での7時スタート!

ゴージャスな衣装での赤木りえ氏 すこぶる 美人!(お着物も似合うんだろな~)
d0124199_1827392.jpg




                     左 岡本 博文氏    右 宮野 弘紀氏
d0124199_1831246.jpg

怒涛の一部二部 息を呑む素晴らしい演奏でした。

最初いくらかトラブルがありましたが、何とか持ち直してやって頂きました。  流石!

岡本氏のタカミネ
d0124199_1834242.jpg

サムピックを使用です。
d0124199_18371279.jpg


宮野氏のVELAZQUEZ1978 かな?
d0124199_183648.jpg

スキャロップが独特です。
d0124199_18385952.jpg


赤木さんのフルートは写すチャンスを逸しました。
d0124199_1838483.jpg


お客様も皆さん大変ご満足だったようです。
私も久々の宮野氏の音色にただただ感激でした。

そして明日を控えた赤木さんが帰られた後は、
やはり未明まで呑めや飲めや そして岡本氏の特別レッスンとエレキ大会で盛り上がったのでした。

翌日のフルートワークショップも盛況で、
赤木さんのお人柄が溢れる催しとなったようです。


当日ご来場の皆様、
主催の県北フルートの会 正木先生、
スタッフの皆様、
有り難うございました emoticon-0139-bow.gifそしてお疲れ様でした。emoticon-0139-bow.gif


d0124199_18445476.jpg

                                  宮野御大の魔法の手





emoticon-0159-music.gif
[PR]
by jimian | 2009-04-24 18:53 | | Comments(2)
Commented by tafada at 2009-04-24 21:39 x
プロの音作りは、凄いですね。演奏以上に入念にされてました。
57とか58とかの違いなんてよく分かりませんし、
結構こだわってられましたね。
岡本さんが宮野さんにも結構突っ込んでられましたし。
プロって凄いですね。

赤木さん、綺麗です。
Commented by jimian at 2009-04-24 22:37
当日は有り難うございました。

打ち上げは残念でしたね、
エレキ大会も面白かったですよ。