地味庵宣伝 5/2

今週末になりました。

ゴールデンウィークに突入しますが、
近場でまったりと過ごすのは如何でしょうか。

060.gif070.gif071.gif070.gif071.gif060.gif
d0124199_12334887.jpg

[PR]
by jimian | 2009-04-28 12:33 | | Comments(25)
Commented by slowhand.st56 at 2009-04-28 16:34 x
 地味庵さん、お久しぶりです!
毎回素晴らしい内容のliveが続くようですね羨ましい!!

ところでこのポスターを見てRJの写真を思い浮かべるのは
私だけでしょうか(辞書んは少し違うようですが)?
Commented by jimian at 2009-04-28 21:30
slowhand.st56さん、

こちらこそ お久し振りです。

ロバジョン?ですか?
彼はこんな面倒なコードも使っていたんですか。

9月12日はマッコイ タイナートリオが来津します。
勿論 当庵ではありません(笑
Commented by slowhand.st56 at 2009-04-29 08:17 x
 またまた恥ずかしいタイプミスをしてしまいました、
ポジションと入れたつもりが...辞書?恥ずかしい、
それとポジションではなくフォームですね。

 改めて2枚の写真を見てみると同じようなフォームですね、
でもチラシの写真の方がよりストレッチしてますね。
Commented by サボ天ドライバー at 2009-04-29 19:10 x
仕事なんですよね、ご出演3組の皆様申し訳ありませんm(_ _)m ライブ楽しまれて下さいませ(^O^)
Commented by jimian at 2009-04-29 20:28
slowhand.st56さん、

これだと 何とか分(/)の何とかセブンスでしょうか。
ロバジョンだとBセブンスでしょうか?

酔っていたり目を擦りながらだとよく変換間違えやりますよね(笑
Commented by jimian at 2009-04-29 20:30
サボ天ドライバさん、

またまた仕事ですか。

お客様が仕事で呼ぶかもしれませんよ!
Commented by Baraさん at 2009-04-30 09:27 x
今回お世話になります。
二組は、猛練習の最中でしょうが
私は、まるでアコーステックな毎日を過ごしております。(笑)
今回マスターにご無理おねがいしますけど
楽しい一日をを過ごせたらと思っています。
よろしくおねがいします。 m ( _ _ ) m
Commented by jimian at 2009-04-30 23:01
今昼は有り難うございました。

まったり~~と いいじゃないですか~!
そんな中にキラリと・・・・ってとこですかな!

こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by サボ天ドライバー at 2009-05-01 12:15 x
ハイッ!その節は夜露死苦ですm(_ _)m
Commented by 水享 at 2009-05-02 23:25 x
↑ トップのテンプレートがなにげに変わってるなぁ、と気にしていたら、清志郎さんの訃報。
辛いです。
さてZEPに続き、懐メロ特集、chicagoの研究にとりかかりました。
bstの準備が遅れた結果ですが、まもなく御大milesとネ申 jimiとの結節点の論及に迫ります。

おいおい、おまえの本業はそれではないだろう、ってツッコミ多数。
Commented by へらぶな at 2009-05-03 13:24 x
毎度です。

ヒッピームーブメントが押し寄せて来たのは私が高校生の頃で、60年代後期でした。
その頃はもう立派な?ロック勤労高校生になっていましたが、、、しかし胸を張って「ロック好き」とは言えなかったのでした。
理由は簡単。学校の規則で「丸坊主」だったのでした。(後に長髪解禁になりましたが)

おりしも、世はニューロック、サイケデリックロックの全盛期!!ビートルズの長髪なんか「短髪」見えてしまう程にニューグループ達は長髪でした。とりわけジミー・ペイジには参りました。69年の「グッド・タイム・バッド・タイム」のポスターは強烈でした。

それに比べて私の「丸坊主」はどうにもこうにもお話になりまへん・・・屈辱の「丸坊主」は1年半続いたのでした。
71年9月のZEPP初来日ライブは、それまでの「丸坊主」の恨みを晴らし、大好きな「F・ザッパ」のような長髪で馳せ参じたのでした。。。

続く・・・次は本題のギターです。(汗
Commented by へらぶな at 2009-05-03 21:03 x
続きです。

その頃、とにかく主役はE・ギターでした。
私も、職場の下宿先にあった「古賀正男モデル」で練習して友達バンドに参入しようと。色々教えて貰って「霧のカレリア」や「ブーべの恋人」や何故か「湯の町エレジー」の「出だし」を弾けるようになった頃、「はた」と気付きました。
この丸坊主まま友人バンドに入ってフーのピート・タウンシェンドの真似をして手をグルン、グルン回して弾いてもただの「準備体操」にしか見えないのではと。。。丸坊主の私はそっと「古賀正男モデル」を納屋に仕舞ったのでした。。。

あの頃、もし私が「丸坊主」で無かったら・・・
多分、「奈良のアルバード・キング」か「奈良のウィルコ・ジョンソン」もしくは「奈良のチャー」と呼ばれていたと思います。
今頃では「京都の木村好夫」と。。。
返す返すも残念ではあります。

もう一つ、フルートを習っていたら「奈良のイアン・アンダーソン」と呼ばれていたと。。。有ると思います。
Commented by sloowhand.st56 at 2009-05-03 21:46 x
へらぶなさん、ほんと〜にお久しぶりです!!
 そろそろ電話でもしてみようかと思っていました、
お元気でしたでしょうか?
 アルバート・キングもチャーも、もちろんイアン・アンダーソンも
「奈良のへらぶな」さんにはかないません。
Commented by へらぶな at 2009-05-03 22:26 x
slowhandさん。毎度です。

ほんとにご無沙汰しております。
元気にやっております。
この1年半で小型スピーカーを5セット作製しました。(汗。。。
奈良東大寺近所のHくん達と品評会を繰り広げて楽しんでます。明日もHくん発注のスピーカー組上げです。Hくんの部屋も「むらせ邸」状態になっており、大小さまざまなスピーカーだらけです。
又、Hくんの家に遊びに行ってやって下さい。
最近、彼は「奈良の鹿」を家の庭で放し飼い飼育しています。(笑
Commented by 水享 at 2009-05-03 23:00 x
へらぶな さま。
初めまして。
60~80年代のjazzやrockやfolkの話は、夜を徹してお話ししたい輩の1人、水享でございます。

ところで、古物商を営んでおります私は、本日、奈良国立博物館の「鑑真和上展」と、久々に東大寺に伺い、あまねく感動した次第です。奈良ネタです。
大勢の国内外の観光客に沸き返っている有り様は祝着ですし、あらゆる機関でのホスピタリィティも合格点でした。
実は、1300年の時を越えて、貴重な文化財を保存・継承している日本人について、憲法記念日に考えることも多々あり、レポートをしたためていたところです。

とまれ、今後の音楽談義に参加させていただければ幸いです。
地味庵も喜んでいただけるかな?
Commented by へらぶな at 2009-05-04 01:22 x
水享様 ありがとうございます。

考古学の教授でいらっしゃるのですね。

私は40歳まで奈良で暮らしました。その後京都府木津へ引越しました。(けれど、大仏殿には車と徒歩で25分程度で行ける距離なのです。)

13歳の頃まで正倉院に歩いて15分足らずの場所に我家がありました。。。
国宝、重要文化財の中で遊んでいたようなもので、水享さんに叱られそうですが、「五重ノ塔」の中で「かくれんぼ」した記憶がありますし。二月堂の上から模型グライダーを飛ばす等、子供の頃、かなり罰当たりな事を色々やりました。それに・・・初めて「へらぶな釣」をやったのは正倉院の大池で小学校4年生でした。

手貝門から正倉院の大池を右手に見て、大仏殿の裏を抜け二月堂の石段を上り行く道は私の大好きなお散歩コースです。
又、奈良へお越しの折はお寄り下さいませ。

色んな音楽のお話はしたいですね。かなり濃いでっせ。今、ナタリー・カルドーネの「Hasta Siempre Comandante」に嵌っています。ごきげんよう司令官。チェ・ゲバラです。
Commented by tatakibori at 2009-05-04 08:09
じつはこのイベント、何故か満員の大盛況でした。

へらぶなさん
たいへん失礼をしております。
水亨殿は無類の飲兵衛でもありますが
音楽の話題だけで酒にして7合分くらい酔えるという特技があります。
だから高校卒業の少し前が素面の彼を見た最後です。
嬉しそうに音楽の話題に酔う様は半径2m以内を異次元空間に変えるようです。
そのうち、一度お会いしていただきたいと思っております。
Commented by へらぶな at 2009-05-04 10:26 x
やまださん。こちらこそ大変失礼しております。

6月の百貨店の催しに3人でお伺いしますので宜しくです。
その時某女子に作品を選んで貰います。(遅くなってすみませんでした。色々作品選びが変更になってしまいました。)
お土産にレコード持って行きます。ライブ盤でっせ!!

地味庵亭にて、皆で音楽の話すれば楽しいでしょうね。しかし濃い話になるやろなぁ~。
そこに酒が絡むと。。。美空ひばりからプエルトリコサルサまで!!危ないですね。

又、連絡します。おおきにです。
Commented by ToTo&KaKa at 2009-05-04 19:39 x
マスター大変お世話になりました。まったく余裕のないライブで恥ずかしい限りです。聴きに来て頂いた友人からとても良い音が出ていたと聞きました。
ありがとうございました。
Commented by jimian at 2009-05-06 17:54
水享殿、

この連休は完全休業にしました。
隠遁四日目にパソコンてものを開けてみましたら、
濃い皆様の書き込みが・・・・・・

bstとはブラッド、スウェット・・・・・・・ですかな?
T郎君もこの連休は貴殿のゼップリポートにどっぷりと浸かっている事でしょう。

マイルスとジミの論文では厚さ10cmが三冊てとこですかな?

清志郎氏はあまりよく知りませんが、
MG,sをバックに歌っていた時期は少し嫉妬いたしました。
Commented by jimian at 2009-05-06 18:00
へらぶな さん、
お久しぶりです。

71年にザッパの様な長髪ですか、
74年のクラプトン初来日の時、一緒に行った同級生は丸坊主でした。
何せレスリング部でしたから。
私は何とかビートルズ位のロン毛でした(恥
回りのお兄様方が別世界の人達でした。
その中にへらぶなさんもいたんでしょうか?
Commented by jimian at 2009-05-06 18:03
sloowhand.st56さん、

良い連休になりましたか?
いつか当庵で音だし音聴き音談義で一杯やりたいもんですね。
Commented by jimian at 2009-05-06 18:06
尚公殿、

2日は有り難う御座いました。
九州からのお客様にお持て成しが不十分で申し訳無かったです。
Commented by jimian at 2009-05-06 18:10
ToTo&KaKaさま、

先日は有り難う御座いました。

私こそ至らぬ事が多くて申し訳ありませんでした。
もし次回がある様でしたら、
しっかり準備をしたいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

他のメンバーの方にも宜しくお伝え下さい。
Commented by 水享 at 2009-05-06 18:31 x
お帰りなさい。
完全休養、祝着です。お互い、心身共にがたついてますから、十分なメンテは不可欠ですね。

さて、へらぶなさんとの音楽談義を期待しつつ、とある音楽フリップに感動し、たたきぼりさんにupしたまでは良かったんです。
久しぶりにHGさんともシンクロできて、音楽のもつポテンシャルについて議論しました。
ところが、週末の私の宿題についてプレッシャーをかけられて、タジタジ。
《知の神》と《痴の小僧》の対談なんて、やっぱりシャレになりません。
まぁ、エントリーに指名されたことを誇りに、恥をかいてみます。
結果は、乞うご期待。
<< 地味庵宣伝 今土曜 キエレス・マテ4/17 >>