ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

地味庵宣伝9/4

emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif9月4日ですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

久々の大石 学トリオですが、
今回は少しファンキーな感じかな?

d0124199_14142952.jpg


2005年 8月27日
d0124199_14201275.jpg



emoticon-0169-dance.gifご期待下さい!emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by jimian | 2009-06-16 14:15 | | Comments(5)
Commented by 水享 at 2009-06-27 22:36 x
Bob DylanとThe Bandの『Before The Flood: 偉大なる復活』。
2009年に再発売されたリマスター・リイシュー盤で聴きました。

こいつは、凄い。
雑なアナログで親しんでいた、「あの時間を返せ!!」といいたいくらい。
こうした音源を再構築していただけるなら、納得して買いましょう。

それにしても、1974年のこのライヴ。Dylanにとって8年ぶりの復活だけど、このクオリティの高さはなんなんだろう。
俺たち、高校でギターかき鳴らして自己満足していたあの時代。
御大は神の領域を越えていましたね。

今週、お持ちします。
Commented by tatakibori at 2009-06-29 09:10
へぇ~、そんなリマスターが出てますか。
記事とは関係ない話題に食いついて申し訳ないですが
とても興味があります。
ハードレインはリマスターで聴きたいアルバムの一番ですが
出てませんか?
Commented by 水享 at 2009-06-29 20:32 x
tatakibori さん

Dylanのリマスターは、
『Before The Flood』
『Dylan & The Dead』
『New Morning』
『Basement Tapes』
の4作だったようです。

この他、8月にはblu-spec CDも出るようですので、
『Hard Rain』もそのうちリマスターされるのでは?

ところで、『Together Through Life』の出来はいかが
だったのでしょう?
Commented by tatakibori at 2009-07-01 19:28
年を重ねると変化には時間をますます要します。
前作「Modern Times」から3年の時間は
68歳のディランにとってはあまりに短いもののようです。
燻し銀のようなロックはゆったり流れるパイプタバコの
煙のように思えます。
Commented by jimian at 2009-07-02 18:32
水享&尚公 殿、

Dylan話に花が咲いてますな。
こんな音楽にはまってしまうと、
何を聞いても駄目になってしまいます。

でも今の本人のライブを見たら ? ? ??・・ かも