カテゴリ:ねこ( 59 )

春が来た

064.gif久々に猫達。

今年はまだまだ肌寒い日がありますが、
家の中は姫達の抜け毛がフワフワと舞い始めました。

ミナミのおなかの毛もやっと半分くらい生えそろいました。

二猫とも短毛なせいか、藤夜叉姫やアグリが居た頃より格段と抜け毛が少ないです。

お姉ちゃん達も大好きだった階段も暖かくなって格好の遊び場です。
d0124199_17312541.jpg


アグリが大好きだった窓。
我が家で唯一ステンレス網戸。

春の匂いのする風が・・・・・・
d0124199_17333191.jpg

d0124199_1734817.jpg


これからしばらくは心地よい季節じゃな~~ 君達。
d0124199_17354595.jpg
d0124199_17355979.jpg
d0124199_17361295.jpg
[PR]
by jimian | 2011-04-26 17:37 | ねこ | Comments(0)

切腹~~~~!

072.gif久々の猫です

先月30日で藤夜叉姫が千の風になって一年が過ぎました。
アグリが一昨年亡くなる夏には三猫の時期もありましたが、
月日の流れは早いものです。

昨年の6月に我が家にやって来た みなみ も少し大きくなりました。
一猫前にサカリなんぞがきまして、
避妊手術と相成りました。

あ~~~~ 痛々しい!(グロ注意)

d0124199_163661.jpg

絆創膏はあっという間に引きちぎってしまいました。
これで大人の仲間入り?です。

彼女は発育が遅いような気がしていました。
3kgあるかないかです。
が、 輪子も一昨年の手術時はこんなもんだったかな?っと。

退院後に婆様に優しくしてもらう当時の輪子、
d0124199_16452333.jpg


当時は彼女も3kg程度だったのです!!
今は優に6kgは超えています。

みなみ もこれからブクブクとなるのかな?

在りし日の藤夜叉姫と手術直前の輪子です。

d0124199_16491512.jpg

今はこのお姉ちゃんより大きくなりました。

お気に入りのテレビの上で、
d0124199_16522795.jpg

あ~~ 今だ薄型TVの買えない我が家だから良いもので、
こんなデブが液晶TVの上には上がれないぞ!

これから少しづつ暖かくなるぞ~~
皆なげん気で遊ぼうぜ~~~!!!

d0124199_1734922.jpg

[PR]
by jimian | 2011-02-22 16:59 | ねこ | Comments(0)

まだ夏~?

058.gifまだまだ暑い昼下がり・・・

でも日が暮れると少し涼しくなってきました。

猫達も少しづつ元気になってきた様です。

オテンバ妹が出来て
少しだけ大人っぽくなったかな?・・・  ・・ あ・た・し
d0124199_18423623.jpg

夜中 朝方 2匹で走り回るの・止めてくれる?
d0124199_1844491.jpg

みなみも少し大きくなったかな?
[PR]
by jimian | 2010-09-21 18:50 | ねこ | Comments(0)

キレた~~~!

058.gif毎日暑すぎな日々・・
人間も少々疲れてきました。
頭もぼ~っとしたまま思考回路も鈍ってまいりました。

猫達も涼しい所を探してじ~っとしています。

が、

子猫のミナミは元気があるのかな?
遊び足りないのか、はたまた暑さにカンシャクを起こしたのか、
やってくれました!  あ~~あ002.gif 勘弁してくれよ~~!!
d0124199_2091929.jpg

ドアの下の5cm足らずの隙間から侵入します。

そういや~ 輪子も子猫の時は同じ事やってました。

まだ子供のはずなのに妙に大人じゃな~ 輪子
d0124199_2093561.jpg

[PR]
by jimian | 2010-08-27 20:07 | ねこ | Comments(0)

避暑地

058.gif毎日毎日雨も降らず最高に暑かった先週。
安普請の三階は40度近くになりました。

一昨日ようやく待望の夕立が来て少しは涼しくなったかな?

いかに若い二猫も少しバテバテかな。

去年までいたお姉ちゃん達は二階の通路に避暑していました。
少しだけ涼しいここのコンクリートの床は、
我が家で一番ヒンヤリした所なんでしょうね。
d0124199_19215762.jpg

仲がいいのや・・・・・・・悪いのやら・・・・・・
d0124199_19234895.jpg

来週はアグリの一周忌がきます
d0124199_19253658.jpg


皆でこの夏元気で乗り切ろうな!
[PR]
by jimian | 2010-07-26 19:26 | ねこ | Comments(0)

鬼になる?

057.gif相変わらずの梅雨の空
毎日~雨模様

少しだけ晴れ間の見えた午後、

我が家の駐車場に二匹のノラの子猫が・・・

流石に近付こうとすると警戒して逃げてしまいます。

ああ・・ 痩せてるな~・・・・

d0124199_16445667.jpg


我が家の二猫とは比べようもありません。

同じ猫に生まれて・・・・

何とかしてやりたいものですが・・・・・
d0124199_16473472.jpg


でも心を鬼にして、

ごめんな・・・

元気で大きくなっておくれな。



集中ゲリラ豪雨で川に流されないようにな。



ごめんな。
[PR]
by jimian | 2010-07-14 16:52 | ねこ | Comments(4)

梅雨の晴れ間

057.gif毎日毎日雨ばっかりの日々。057.gif002.gif

058.gif久々に太陽が顔を出しました。

外に出れない我が家の猫達、しっかり日に当たらなくちゃ!

d0124199_14154540.jpg


みなみ も大きくなって階段も走れるようになりました。
d0124199_14174098.jpg


輪子は2日で2歳になりました。
まだまだ子猫のはずですが、何やら貫禄があります。

d0124199_14204426.jpg


         でも今日も雨模様だニャ~
[PR]
by jimian | 2010-07-09 14:22 | ねこ | Comments(0)

毎日雨は・・・・

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif今年はほんと梅雨らしい梅雨。
毎日不快指数はうなぎのぼり。

猫達も眠くてしかたありません。

d0124199_179485.jpg

彼女達には扇風機もエアコンもあんまり関係無いみたいです。

でも人間様は暑いので、居間の扉を自動ドア化しました。
d0124199_17111974.jpg

見事なペットボトル自動ドア!!
水の量で強さ加減出来ます。
みなみはまだ戸惑っていますが直ぐに慣れるでしょう。

みなみも我が家に来た時の倍位になりました。
d0124199_17161751.jpg

[PR]
by jimian | 2010-06-29 17:19 | ねこ | Comments(4)

命名

001.gifチビ猫が我が家にやって来て二週間近く経ちました。

早く名前を付けなければと・・・・・

お姉ちゃんの輪子の時は丁度北京オリンピックの時でした。
五輪の輪からの命名でした。

今度はやはりサッカーワールドカップ!

頂きます。

チビちゃんの名前、 「南」みなみに決定しました。

少し安易かな?


                         しっかり寝て

d0124199_19305068.jpg

                    しっかり食べて
d0124199_19314936.jpg

                          しっかりうんちして
d0124199_19331842.jpg

                            しっかり遊んで


                        また寝よう~~~~っと

d0124199_1935130.jpg




輪子は何やらご機嫌斜め、  嫉妬か?それとも・・・・・・・?
d0124199_19372816.jpg

[PR]
by jimian | 2010-06-14 19:37 | ねこ | Comments(2)

性懲りも無く

064.gif昨年と年始に立て続けに老猫を亡くした我が家。

もうすぐ2歳になろうとしている輪子はしっかり大きくなりました。
もうこれが最後の飼い猫になるだろう思ってました。

               が、

      

 やってきました!



縁あってまたまた子猫が我が家に。

d0124199_16451562.jpg

撫子ジャパンMIXです
やっとこさ母猫から離乳したばかりです。
ヤンキー輪子と違いなつっこい感じです。

寂しかった輪子も少しは気がまぎれるかな? っと思いきや、
まだまだ気を許さないかな・・・・・・

                   んん ん
d0124199_1652268.jpg

          お前は何もんじゃ!?!?!!??
d0124199_16525030.jpg

            ふんっ!!!!
d0124199_1702674.jpg



d0124199_1654132.jpg

おりゃ おら おら!!!
d0124199_1655134.jpg

    ふんっ!



058.gifてな具合でまだまだ友達にはなれないみたいです。
[PR]
by jimian | 2010-06-05 17:05 | ねこ | Comments(6)