<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

UFO飛来?

3月某日。
夜も更けた10時過ぎ。
突然の閃光が閉店間際の店内に!

な・何なんだ・!

店の前が真昼の様な明るさに・

わおっ!UFO飛来か!
っと表を見ると、
d0124199_19483863.jpg

マンホールの蓋の取替え工事。

それにしても凄まじい明るさ。
10人程の作業員がテキパキと走り回り、
あっという間に工事が進みます。

年度末になるとあちこちで工事がありますが、
交差点の真ん中のマンホールは、
夜の作業になるんですね。

d0124199_19534072.jpg

光源は何か分かりませんが、
発電機付きのこの投光機は初めて見ました。

これ一つで真昼の様な明るさです。
巧みに影が出来ない仕組みになっています。

勿論 プロの人達なので、
全て専用工具と専門知識による工事なのでしょうが、
あまりに見事でした。

これお値段 高いんでしょうね。
ついついプロの使う特殊な道具を見ると、
何か心引かれてしまいます。
[PR]
by jimian | 2008-03-28 20:06 | 日記 | Comments(2)

地味庵宣伝5/11

昨年4月以来の来津です。

      060.gif花田 裕之060.gif
d0124199_136403.jpg

d0124199_13245022.jpg

                   (画像をクリックすると少し見やすくなります)


最近たばこを止めたらしく、
どんな声になってるか楽しみです。

バリバリのロッカーの弾き語りです。

オープニングアクトは”いっしょう”のお二人です。
二人とも花田氏の追っかけだったそうです。
憧れのミュージシャンの前座など、
想像もつかなかったでしょうね。

お楽しみに! 040.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-23 13:27 | イベント | Comments(4)

地味庵宣伝5/2 その2

       060.gif茶木みやこライブ 宣伝その2060.gif

主催のアムジャ倶楽部のフライヤーです。
d0124199_1745556.jpg


本人と、
サポートミュージシャンのプロフィールが簡単に紹介されています。

画像をクリックすると少し見やすくなります。040.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-22 17:09 | イベント | Comments(2)

地味庵宣伝 5/2

060.gif5月の頭のライブです。

      茶木 みやこ

2006年の9月以来の来津です。

前回は及川 恒平氏とのデュオでしたが、
今回はサポートミュージシャンとして、

キーボードに柳田 ヒロ氏、サックスに園山 光博氏を迎えます。
d0124199_18404913.jpg


2006年9月はこんな感じでした。
d0124199_18414625.jpg


皆様、お楽しみに!040.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-21 18:45 | イベント | Comments(4)

Just In Time Vol,3 その2

Just In Time Vol,3 報告その2!

いよいよおじさん達の登場です。
只、音がでかいだけで後回しにされました。

前回はコテコテのブルースでの参加の私でしたが、
今回は某英会話教室の先生と生徒さんで結成された、
       ”Team Tottoco”
に参加させて頂きました。
d0124199_1749072.jpg

美麗3名の人妻ゴージャスコーラスとドラムレス・ベース・カホン・ギター2人の7人編成。
ベースとギターのお二人は実の兄弟で息もピッタリです。
女性3人はそれぞれリードボーカルをとり、
後の2曲を男性陣がとりました。
その一曲を不肖 私がやらせてもらいました。
例のT・シュミットのハイトーンを原曲キーでの演奏でした。
流石にきつかったですね。
他の人は歌い慣れしていて素晴らしかったのですが・・・・・・・・・
d0124199_1758745.jpg
d0124199_1758265.jpg
d0124199_17584716.jpg
d0124199_17591296.jpg
d0124199_17595744.jpg
d0124199_180928.jpg

次回は美人新キーボーディストが加入予定です。
又の機会をお楽しみに!


そしてトリのバンド!

    ”ほいちょい ブルースバンド”

シンガーソングライターでマルチプレイヤー、
そしてヴォーカリストのうめたろう君率いるバンドです。
元々ビートルズのコピーで集まったメンバーらしいですが、
今回はうめたろう君のオリジナルを中心に、
日本語での演奏でした。

d0124199_18105792.jpg

前半はアコギでのしっとり調で穏やかに始まったのですが、
MAISONと言う訳の判らないSGを持ったとたん、
日頃のストレスを一気に爆発させるのでありました。

客席に乱入したりのパフォーマンスに、
お客も大喜びのトリであったのです。
d0124199_18164260.jpg
d0124199_1817177.jpg
d0124199_18171375.jpg
d0124199_18172566.jpg
d0124199_18173864.jpg
d0124199_1817569.jpg
d0124199_18182617.jpg

可愛い衣装のコーラスのキャサリンちゃん。
バックのメンバーは淡々としっかり演奏やっておられました。
このメンバーだから爆発出来るんでしょうね。


肝心のDJの人達の写真を撮るのを忘れてました。
ごめんなさい。
       070.gif RYUZZY-QさんDAICHIさん071.gif
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

d0124199_18224365.jpg

ご来場の皆様 有難う御座いました。

次回は5月18日(日)の予定です。

お楽しみにして下さい!040.gif






d0124199_23502384.jpg

[PR]
by jimian | 2008-03-18 18:44 | イベント | Comments(5)

Just In Time Vol,3

昨晩の”Just In Time Vol,3”の報告です。

良過ぎる位の超好天で、
皆 行楽に出かけたんじゃないかな?っと少し心配した客入りも中々でした。

今回はメインDJのRYUZZY-Q氏にゲストDJ DAICHI氏も加わり、
2台のターンテーブルは忙しく回っていました。

そして予定より30分早めの演奏開始!

トップは前回に続いての参加、
      ”いっしょう” のお二人。
d0124199_1763226.jpg

またまた渋~いアコースティックブルースをやってもらいました。

新曲も数曲織り交ぜて、
お二人の人柄がにじみ出る演奏でした。

黒のギブソンJ-45も相変わらずいい音してました。
シンプルイズベストでしょうか、
独特の空間が支配していました。
d0124199_17241679.jpg

d0124199_17102141.jpg
d0124199_17103564.jpg

d0124199_1925294.jpg

続いて二番手には、
            ”デーク&ヒズ ハマーズ”(バンマスが大工さんだそうです)

ロカビリートリオです。

青のグレッチがとっても印象深かったですね。
エレキギターのある種の王道とも言える音。
深~いリバーブと甘い音色、
ナイロン弦のウッドベースと軽快なドラムのリズムと相まって、
会場は一気にヒートアップ!
d0124199_1720074.jpg
 

ISOを上げて撮影して失敗してしまいました。
d0124199_17221228.jpg
d0124199_17222687.jpg
d0124199_17224339.jpg
d0124199_17225711.jpg

この後、メインゲストに予定してたバンドが急遽キャンセルになった為、
私の参加するバンドへと続くのでした・・・・・

後半の報告はまた後日・・・・071.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-17 17:31 | イベント | Comments(0)

地味庵宣伝 明日!

明日になりました。

060.gifJUST IN TIME Vol,3060.gif

d0124199_18242421.jpg


今回も4バンドの出演予定です。
私は70’Sポップス系のバンドに参加します。
柄にも無く、
イーグルスの超メジャーバラードを歌わさせて頂きます。
野次を飛ばしに来て下さい。037.gif

たくさんのご来場 お待ち申し上げます。040.gif      
[PR]
by jimian | 2008-03-15 18:31 | イベント | Comments(10)

地味庵宣伝4・8

来月早々です。

大阪からやって来ます。

          060.gifせいかつサーカス060.gifです!
d0124199_17265428.jpg


なにやら楽しそうなバンドですね。
たくさんのご来場お待ち申し上げます。040.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-09 17:29 | イベント | Comments(9)

ご近所探訪その2

この春一番の晴天、ポカポカ天気に誘われて、
丹後山に登ってみました。
津山城の宮川を挟んで東向かいの小山です。
頂上にある津山測候所が標高145.7㍍です。

南南東、我が家方面を狙ってみました。
d0124199_1757455.jpg


少し逆光ぎみなのと黄砂が舞ってるのでしょうかボケてます。
日当たりの良い頂上は、小さな畑が本格的な春を待っているようです。

測候所やラジオ塔、そして携帯電話の中継塔が乱立していますが、
ほとんど人はいません。

桜が沢山あります。
あともう少しで春本番です。
d0124199_1861966.jpg


この山はけっこう街のど真ん中にありながら、
複雑な地権が絡むのか、
建物はなくて、小さな畑や雑地で残っています。
d0124199_1891549.jpg


本当の猫の額程の畑でいいので、
借りて野菜でも作ってみたいものです。

が、毎日となると結構大変でしょうね。

この辺りはほんの6~7才の頃よく遊んだ所なのですが、
あの頃の目線のスケールと今では、
まったくの別世界の様です。

桜の頃また弁当でも持って行きたいものです。058.gif
[PR]
by jimian | 2008-03-08 18:18 | 日記 | Comments(8)

地味庵備品その7

昨晩は久々にバンドの練習でした。
3月16日のDJライブに向けて、
新ユニットに参加させてもらいます。

前回は結構コテコテのブルースだったんですが、
今回は70sのポップスやロックをやってるバンドにお邪魔します。

美麗な女性3人がそれぞれメインボーカルをとり、
なんと、
私が歌う一曲には3人の見事なコーラスが入る予定です。

しかし、
昨夜の練習では、
私のボーカルは散々の出来(当たり前ではありますが)でありました。
彼女達もコーラスの入れ様がない程だったのです。


まあ、後はギターで頑張るしかありません。
超メジャーなバラードでのバッキングに、
秘密兵器を引っ張り出しました。

ギターシンセサイザーです。
ROLAND GR-1
骨董品です!
d0124199_22195482.jpg

現行の最新機種に比べれば、
何ともチープな性能(最新を弾いた事ありませんが)でしょうが、
中々実践で使うのは難しくて、
今までライブでは一回しか日の目を見てません。

うまい人に掛かるととんでもないポテンシャルを持っているんですが、
いかんせん・・・・・・

でもギターを少しでもやった事が有る人なら、
はまりますよ~~~~~~~!
えらいこってす。
普通にポロロンと弾いたら、
ピアノやサックスの音が出るんです。
一週間はドップリと浸かります。

しかし、
やっぱり、生の音が恋しくなって、
ああ、やっぱアナログはええな~~~~って事に落ち着くと思います。

でも今回は何とか使ってみようと思います。


002.gifこのシールドのゴチャゴチャは何とかしないといけないですね。
[PR]
by jimian | 2008-03-03 23:03 | ギター | Comments(4)