<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迫りました

後数日になりました。
d0124199_17233771.jpg

d0124199_17281528.jpg

071.gif宜しくお願い致します070.gif


                     040.gif
[PR]
by jimian | 2008-04-29 17:24 | イベント | Comments(0)

快調!

’〇んこが出た!’事件から数日が経ち、
猫さま達は元気そのものになっています。

急に暖かくなったせいで、毛も沢山抜けてるみたいです。

年を取ると喉がよく乾くのダー!
d0124199_1413067.jpg
 
お仕事は 寝る事。
d0124199_1423353.jpg


もう暑さ対策を考えなければいけない季節になってしまいました。
今年も頑張って乗り切ろうな。
d0124199_146044.jpg
d0124199_146941.jpg
d0124199_1462132.jpg

[PR]
by jimian | 2008-04-22 14:07 | ねこ | Comments(6)

〇んこが出た!

昨年のゴールデンウィークの頃、
藤夜叉姫(おねえちゃん17歳)が極度の便秘に苦しみました。
1週間近く〇んこが出ない日々が続き、
水を飲んでも嘔吐してしまう始末。
病院は休みで、電話で相談するのみ。
浣腸をしたり、下剤を飲ませたり、
ああ これはもしかしたら もう駄目かな?
っと 涙目になったりと、
それはそれは大変な日々だったのです。

そして約1年後、
またまた〇んこが出ない。
大食漢の彼女がグッタリとする姿はたまりません。

しかし去年の経験から早めに浣腸。
そして多めの下剤を飲まし、
おなかのマッサージ。

3日目、
やっとこさ親指の先程が ポロ。

もう朝も夜も猫トイレを覗いては ため息。
心配で心配で仕事も手につかず・・・・・


しかして4日目、
なんと見事な一物を出してくれました。

バンザーイ!万歳!
よくやった、頑張った、良い子じゃ!
やれやれもう 一安心じゃ!

という事でしたが、
ふと気がつくと、
あぐり(10歳)も同じく便秘をしていたのでした。

彼女には処方を施してなかったのですが、
同じ時にこれまたりっぱなのをボロリと。

ゴハンが原因でした。
高齢猫用に変えたのが駄目だったらしいのです。

早速 前のに変えたところ、
どちらも快調にりっぱなヤツを出しています。

あの苦しい姿は何だったんだ と。

ああ でも 良かった。
d0124199_182728.jpg

あくびを撮るのは難しい
d0124199_183560.jpg

[PR]
by jimian | 2008-04-17 18:04 | ねこ | Comments(6)

せいかつサーカス~

8日のライブの模様です。

鶴山城の桜も満開で絶好の花見日和、
前日の会場、鳥取から3台の車、計7人のメンバーが店入りしたのが丁度4時。

早めに到着して花見でも と思ってたらしいですが、
あまりの人と車の多さに諦めた様です。

結構機材も多い方でしたが、
テキパキと早めのセッティング。

リハもスムーズに早めのOK。

まずは、
オープニングの”まっつん”
今回のライブのプロデューサーでもある彼は、
オーストラリアのアボリジニの楽器、
ディジュリドゥという楽器でのソロ。
d0124199_1459266.jpg

シーケンサーやディレイを駆使して面白い音場を作り、
その上にディジュリドゥを乗せるのが基本形でしょうか。
d0124199_1524680.jpg

1曲が20数分あったでしょうか、
まっつんワールドを堪能して、
せいかつサーカスが賑やかに始まりました。
d0124199_155570.jpg

まずは6人でのスタート。
日本語オリジナルでのいなたくもハードな演奏。
リズム陣がグイグイと引っ張っていきます。
d0124199_16251881.jpg

中でも強烈なキャラは、
O,サンコン氏と同郷というYOUL氏。
親子代々のジャンベ奏者。
母国ギニア語らしきボーカルで盛り上がりました。
d0124199_16301354.jpg
d0124199_16304888.jpg
d0124199_16312159.jpg

もう一人の女性ボーカルも参加して後半へ。
d0124199_16324082.jpg

リハの時の倍位の音量になってしまいました。

私もあまり接した事のない音楽で、
新鮮な感動がありました。

終了後、
HDレコーダーの処理前に元電源を落としてしまい、
せっかくの録音をパーにしたのは、
この私です。
申訳ありませんでした。

うちのような狭い所より、
野外ステージで太陽の下が似合うバンドですね。
d0124199_1642158.jpg

まさに音楽に国境無しです。
d0124199_16471526.jpg

まっつん氏のブログに動画があります。
http://blog.livedoor.jp/h1978870/archives/2008-04.html#20080409
是非どうぞ。
[PR]
by jimian | 2008-04-11 16:55 | | Comments(4)

また一人・・・・

3月2日
またまた一人のギタリストが亡くなりました。

といっても身近な人ではありませんが。

カナダ出身の盲目のブルースギタリスト、
                         Jeff Healey

d0124199_1356527.jpg

1歳の時に視力を失ってからの独学でのギターですから、
独特のスタイルです。
左手の親指がとんでもない動きをします。
他の4本の指先は吸盤の様です。
d0124199_1475783.jpg


20年程前に映像で初めて観た時はブッタマゲました。
指の動きからは想像出来ない音が出るのです。

http://jp.youtube.com/watch?v=rBBCJ68mC4c

先月亡くなった後すぐに 新譜が出ました。

d0124199_14195525.jpg

失明の原因であった珍しい型のガンが死因だと、
享年41歳まで病気と闘って来た事になります。
d0124199_14271749.jpg

                          ご冥福をお祈りします。
[PR]
by jimian | 2008-04-09 14:28 | 日記 | Comments(2)

地味庵宣伝 明日

明日になりました。

          060.gifせいかつサーカス060.gif
d0124199_1425780.jpg


皆様のご来場お待ち申し上げます。040.gif
[PR]
by jimian | 2008-04-07 14:26 | | Comments(2)

春来る

昨日まで蕾だった桜が一斉に開花しました。

いきなり五分咲きといったところでしょうか。
明日 明後日の天気が心配ですね。

我が家からの眺めです。
d0124199_17485757.jpg

しかし 電線が邪魔してます。
d0124199_17494412.jpg

隣家の中庭の桜にちょっと煩い鳥がきてました。
何ていう鳥ですかね?
d0124199_17512841.jpg

逆光なので分かりにくいです。
d0124199_17521198.jpg


今度の日曜には、
女房殿は友人達と夜桜に繰り出すそうで、
石垣から落ちないようにしてもらいたいものです。
003.gif
[PR]
by jimian | 2008-04-04 17:56 | 日記 | Comments(4)

嬉し~いお土産

先日、
神戸在住の友人jt氏が、里帰りのついでに来店してくれました。

嬉しい嬉しいお土産を頂きました。
お互い10代の頃からの呑み友達ですが(もう時効でしょう(笑
流石に気の利いた一品でした。

d0124199_1738377.jpg

明石の江井ヶ嶋酒造のウィスキー『あかし』です。

地方の一酒造蔵にしては珍しい シングルモルト です。

オーク樽での8年熟成。

焼酎ブームの後はシングルモルトブームがやって来るんではないかと密かに思っています。

良き香り、まろやかな口当たり、
おいしくいただいてます。

遠い昔、
酒の味も分からない頃呑んだ、
初めてのウィスキーの味を思い出しました。
ジョニ赤だったと思います。
しかして、
未だ味が分かっているのかは定かではありませんが。

限定品らしく、
もう売り切れかと思いますが、
興味のある方は検索してみられたらと思います。049.gif

http://www.ei-sake.jp/onlineshop/whiskey.html
[PR]
by jimian | 2008-04-03 17:53 | | Comments(2)