<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あ~暑くなってきた~

〇んこもなんとかポロポロと出だしました。

でも暑いのが一番苦手だ~。

寝るしかない! でもそこは通り道だよ。
d0124199_1756021.jpg

ご免 ごめん 起こしてしまったね~。        何か用~?
d0124199_17573069.jpg

      こちらは アグリ、
ベタ~っと おネムです。

d0124199_17583595.jpg



頑張って この夏も乗り切ろうな!016.gif
[PR]
by jimian | 2008-05-26 18:03 | ねこ | Comments(2)

一年ぶり!!!

丁度一年ぶりの来津です!

070.gif藤井 康一&Little Jive Boys071.gif


d0124199_16173957.jpg

クリックしたら少し見やすくなります。
昨年の様子です。
d0124199_1623527.jpg


藤井 康一 (Vo,Sax,Uk) http://www.hat.hi-ho.ne.jp/wshakoda/
恵福 浩司 (Bass,Vo) http://bass.tonosama.jp/
ライオン メリー (Pf,Acc)  http://lionmerry.com/

またまた ゴキゲンな3人組みの来津です。
絶対お勧めのステージです!

皆様お誘い合わせの上 ご来場御待ち申し上げます。040.gif





060.gif
[PR]
by jimian | 2008-05-23 01:48 | イベント | Comments(0)

Just in time 4!!!

060.gifJust in time 4のご報告です。

ルーツミュージックを楽しもうとの企画ですが、
まず最初に登場のDJ:RYUZZYーQ率いる”リュージ&ホットクラブ”

残念ながらWベースが都合で参加出来なくなり、
トリオがギターデュオでの参加です。
d0124199_14262713.jpg

まるで禁酒法時代のいでたちです。
彼等の目指す音楽がこの時代にあるのでしょう。
               この企画の仕掛け人 りゅうじ嶋尾
d0124199_1651897.jpg

    
d0124199_1663518.jpg

今回は珍しい楽器を沢山持ってきたお二人。
殆ど戦前の楽器ばかりです。
総額幾らになるのやら。
特に4弦のテナーギターていうのかな?珍しいです。
あとマカフェリも古そーでした。
d0124199_16343496.jpg

帽子で顔に照明の当らなかった ギターとコーラスの高田氏、
この日は珍しくMCをやってました。

ベースが居ないにもかかわらず、相変わらず良い雰囲気のバンドです。
テク、容姿、〇〇と三拍子揃って素晴らしいですね。

二人にコメント書き過ぎたので、
後のバンドはあっさりと報告です。

二番手は”B-CRUFT”
この日はちょっと細工したJーPOPといった所かな?
d0124199_16221125.jpg

若くてカワイイ女性2人にあとはおじさん(失礼!)4人。
d0124199_16235553.jpg

このバンドもベースが高価な2本でした。
非常に良き音がしてました。
勿論ウデ前もありますが。
d0124199_16262498.jpg

d0124199_16265554.jpg

キーボード2段重ねに譜面を置くと、
      『顔がみえね~よ~!』ってな事になります。
d0124199_16294383.jpg

私 勉強不足で曲名を知らないものばかりだったのですが、
面白いアレンジがされた演奏でした。

また来てくださいね。

そして最後は私も参加した”Team Tottoco"です。
前回のヴォーカル、パーカッションでのコーゲ氏が参加出来ず、
新たにキーボードとドラムが参加。
8人の大所帯になってしまいました。
d0124199_16482681.jpg

d0124199_16491311.jpg

d0124199_16494423.jpg

d0124199_1650453.jpg

d0124199_16503817.jpg
d0124199_16505911.jpg

d0124199_16593399.jpg


なにわトモアレ 後の打ち上げは美味しくビールを頂きました。

ご来場の皆様有難う御座いました。
スタッフの皆様お疲れ様でした。040.gif
[PR]
by jimian | 2008-05-20 17:01 | イベント | Comments(4)

Just in time 4

060.gif18日(日)pm7:00~Just in time 4です060.gif

今回はDJのRYUZZY-Q氏のバンドが登場です。
他は賑やか大所帯バンド2組(B-CRUFT,Team Tottoco)です。

RYUUZY-Q氏が超多忙な為、
次回開催は秋頃になる見込みです。

多数のご来場をお待ちしております。040.gif
d0124199_19125484.jpg

[PR]
by jimian | 2008-05-16 19:13 | イベント | Comments(4)

花田 裕之 ライブ

060.gif5・11の花田 裕之氏の模様です。060.gif

前日の福山から鉄路 津山入りされたのが2時過ぎ。
オープニングアクトを務める”いっしょう”の音決めもあっという間に終わって、
花田氏。
去年と同じDTARというプリアンプからミキサーへ直。
それだけであっという間にOK!

6時開場までたっぷりの時間を近所の居酒屋へ燃料補給へ。

茶木さんの時のPA不調があったので心配だったのですが、
秘密兵器を駆使して何とかOKの音となり、
いざ開演へ!

Just in timeでお馴染みの”いっしょう”の二人がオープニング。
二人ともその昔 追っかけをやっていたという大の花田ファン。

その氏の前座という夢の様なひと時に、
二人ともガチガチ!
d0124199_18134221.jpg

それでも一生懸命 淡々と演奏してくれました。
初お披露目のスライドもバッチリ!
d0124199_1815441.jpg

d0124199_18155040.jpg

d0124199_18161074.jpg

d0124199_18163127.jpg

そして 花田 裕之 !!
d0124199_18191387.jpg

殆どフラットピックでのゆったりとした中にも力強い音と楽曲。
d0124199_18222134.jpg

ニール ヤングや拓郎のカバーまで飛び出しました。
d0124199_18233866.jpg

d0124199_18235648.jpg

そしてなんと、
ご機嫌最高だったのか、お客様が良かったのか、
3回ものアンコールに応えていただきました。
東京や長崎といった遠方から来られた追っかけの女性も、
これは珍しいとの事でした。
d0124199_18271659.jpg

ギルドF-50かな?
d0124199_18283229.jpg

今年は打ち上げも少人数で、
花田氏と同年代の私も昔話で盛り上がったのでした。
d0124199_18304741.jpg


ご来場の皆様 有難うございました。040.gif
[PR]
by jimian | 2008-05-15 18:35 | イベント | Comments(2)

津山モダンジャズ研究会

久々にセッションが再開しました。

d0124199_17103826.jpg

    会長に ドラムの 下山 忠良氏
d0124199_17173919.jpg

    幹事  ベースの 神坂 謙 氏
d0124199_17205176.jpg

   そして毎月第二土曜日のセッションにレギュラー参加の
    津山出身で神戸でご活躍の ピアニスト  松永 誠祐 氏
d0124199_17244121.jpg

   そしてこの日の津山近辺の音楽愛好家の皆様です。
d0124199_17261378.jpg

d0124199_17285132.jpg

d0124199_1729847.jpg

d0124199_1730038.jpg

d0124199_17301411.jpg

d0124199_17303725.jpg

d0124199_1738557.jpg

一度参加をされると、自動的に会員登録されます。
次回の6月14日も多数のご参加 ご来場をお願いします。
[PR]
by jimian | 2008-05-13 17:39 | | Comments(2)

津山モダンジャズ研究会


復活
致しました。

毎月第二土曜日 夜7:00~

5/10日(土)
から
 永 誠祐(pf)   http://kjsnet.org/member/piano/matsunaga_seisuke/001.html
をメインゲストに迎えて、
セッションデイです。

地味庵へのご来場は¥ワンコインです。

地元ジャズミュージシャンも多数参加予定です。

070.gif飛び入り参加も大歓迎!
   とにかく覗いて下さいね!071.gif







[PR]
by jimian | 2008-05-08 22:27 | | Comments(0)

花田 裕之

連休も終わりました。

060.gifいよいよ次の日曜日になりました。
花田 裕之ライブです。060.gif
d0124199_17574619.jpg
d0124199_17582540.jpg


   071.gif  沢山のご来場
     宜しくお願い致します。070.gif


         040.gif
[PR]
by jimian | 2008-05-07 18:20 | イベント | Comments(2)

茶木みやこライブ

060.gif茶木トリオ報告です。

茶木さん本人は前日には津山入りして、
当店や他のお店で遅くまで呑んだみたいです。

他のメンバーは昼過ぎの岡山空港到着。

2時からのリハーサル。

時間の余裕があったから良かったものの、
当日の当店のPAが何故か絶不調!
急遽 主催のアムズピアノ工房から機材を・・・・

  当店の予備の機材も総動員して、なんとかOK.

この日は何か電気の霊みたいな何かが悪さしたとしか思えない不思議さ。
今だ不調の原因は不明です。
11日の花田裕之氏のライブまで少し不安ありです。

どっと疲れたPAスタッフ。
しかし 流石百戦錬磨の超ベテランミュージシャンの皆様は淡々と付き合って頂きました。
d0124199_16253996.jpg

まるで夏の暑さ、今年初の冷房ON!


d0124199_16272920.jpg

茶木みやこ女史  貫禄の柳田ヒロ氏


d0124199_16291172.jpg
d0124199_16294479.jpg

フルートからソプラノ、テナーサックス、鍵盤ハーモニカの園山光博氏

d0124199_16325371.jpg

d0124199_16372935.jpg

今回の茶木さんのギターはヤマハではなく、新調のヤイリ。
綺麗で優しい感じのギターです。
企業秘密のイフェクトはヤマハAGストンプ。
これぐらい小さいとセッティングは分からないでしょ?
前回のヤマハ製ギターより少し繊細な感じかな?

最新アルバムのキャンペーンライブでしたが、
終了後 沢山のお客様が購入されてました。


後の打ち上げ、
ヒロさんの業界話や著名ミュージシャンの内輪話が、
私にとっては大ご馳走でありました。
中でも日本を代表するジャズミュージシャンが実は譜面が読めないとか、
流石60年代からトップミュージシャンだった氏の交友関係は凄いの一言。

茶木さんは勿論、
ヒロさん、園山さんそ人柄はもう渋さと優しさが最高でした。

最終は4時頃まで、
もう参りました。

そして次の日、茶木さんのカワイイ車で、一同京都に向かって行かれたのでありました。
d0124199_16583291.jpg


         040.gif皆様 有り難う御座いました。040.gif
d0124199_16584531.jpgd0124199_16592331.jpg
[PR]
by jimian | 2008-05-04 17:06 | イベント | Comments(5)