<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イチデジ

最新の一眼デジカメを借りてみました。
d0124199_135057.jpg

ただオートでシャッターを押しただけです。
d0124199_13513681.jpg


輪子が来る少し前だったので、どちらも アグリ です。

いつも動き回る 輪子 を撮るにはやはりイチデジが欲しい~~~~~ですね。


では今日の おチビちゃん。
d0124199_13574728.jpg


ん~ いつものコンデジ、ピントが甘いです。
[PR]
by jimian | 2008-08-29 13:59 | ねこ | Comments(4)

無垢

今日も輪子の一枚。
d0124199_21585092.jpg



今のうちだけかな、 あっという間に大きくなちゃうんでしょうね。

d0124199_224472.jpg

[PR]
by jimian | 2008-08-27 22:00 | ねこ | Comments(6)

母性本能

段々と先住猫に慣れて来た 輪子。

上のお姉ちゃんは母性本能が出たのか、
はたまたどうにでもせよと投げ出したのか、

お婆ちゃんのお乳にしがみ付くのでした。

何も出るはずはありません。

d0124199_202583.jpg

d0124199_20374083.jpg

結構激しくやってますが、
なすがままの藤夜叉姫の 何と優しい事か!
d0124199_20265377.jpg


こちらはまだ りんこと今一溶け込めない アグリのお腹。
彼女の母性本能は開くのか!
はたまたまだまだただの遊び友達のままなのか?
d0124199_2029581.jpg


たしか、
アグリが子猫の頃も、同じ様にチュパチュパやっていたような記憶が、、、、、、、、、
[PR]
by jimian | 2008-08-26 20:38 | ねこ | Comments(4)

地味庵宣伝9/29

060.gif来月末です。060.gif
心花 (kokohana)
9月29日(月)
d0124199_339378.jpg
d0124199_3392549.jpg


               画像をクリックすると少し見やすくなります。

040.gif040.gif宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2008-08-25 03:44 | | Comments(4)

命名

016.gif我が家にやって来て6日目、
食欲もモリモリ、う〇こもモリモリ。

上のお姉ちゃん 藤夜叉姫には何とか認めてもらえたみたいです。
d0124199_18203191.jpg

まだ下のお姉ちゃん アグリは少しだけ戸惑っています。

問題の名前ですが、
藤夜叉姫は当時のNHK大河ドラマ『足利尊氏』から、
宮沢リエ演じるヒロインから頂きました。
アグリも当時のNHK朝ドラからです。

今回のおチビちゃんですが、
今年の大河は ”篤姫”ですので、
ちょいと堅すぎるかなっと。
幼名も ”おかつ” ですし。。。。。。。
d0124199_18311290.jpg


そこで、オリンピックイヤーの競技中 真っ只中にやって来ましたので、
五輪の一字を拝借して、
    ★輪子★(りんこ)と命名致しました。
d0124199_18313818.jpg


皆様宜しくお願い致します~~~~

元気良く動き回るのでピンボケばかりです。
[PR]
by jimian | 2008-08-20 18:36 | ねこ | Comments(12)

新しい家族

016.gifご縁があって、
家族がまた一匹増えました。

生後一ヶ月位かな?
アメショの女の子です。
d0124199_1856165.jpg


まだ我が家にやって来て3日目ですので、
お姉ちゃん達二匹はまだ警戒していますが、
しばらくすると仲良くなるだろうと期待して、
もう家族にする事にしました。

まだ名前を決めてませんが、
なにか良い名はないものかな。。。。。。。。
[PR]
by jimian | 2008-08-18 19:04 | ねこ | Comments(2)

8/9友部 正人

先週末、友部 正人ライブの模様です。

お昼過ぎに来津された後、
当店でゆっくりとランチを食して頂いた後、
5時頃からボチボチとリハ。

ご持参のマイマイクと、主催者持参のマイクでギター取り。
やはりマイク取りの生アコギは難しいです。
小ぶりなボディのわりには結構音量の出るギターでした。
まあ何とかセッッティング出来ました。

遠くでゴロゴロと雷が鳴ってましたので、
少しだけ不安を残してスタート。

d0124199_18112446.jpg


借り物の高級一眼デジは、やはりうまく撮れませんでした。

2部の最初は、友人や自身の詞の朗読でした。
d0124199_18105525.jpg

プライベート工房製の綺麗なギター。
オールハカランダかな?
まだ半年位の使用との事。
殆どフラットピックでしたが、数曲のアルペジオがいい雰囲気の音でした。
d0124199_18141627.jpg

結構若いお客様が多かったのですが、
流石の雰囲気が終始漂い、
独特の友部ワールドに浸ってしまったのでした。
d0124199_18251917.jpg
d0124199_18253558.jpg
d0124199_182548100.jpg

そして、
毎度の如く、
深夜までの打ち上げは、
その記憶はまったく無いほど、、、、、、   ああ情けない。。。。。。・・・・・・・・・


ご来場の皆様、
主催のガレキレコードの皆様、
お疲れ、そして有り難う御座いました。
[PR]
by jimian | 2008-08-11 18:28 | | Comments(7)

地味庵宣伝8/9 #2

060.gif今週末になりました。060.gif060.gif060.gif
d0124199_20134697.jpg


たくさんのご来場お待ち申し上げます。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2008-08-05 20:15 | イベント | Comments(4)

夏祭り

昨日、一昨日と納涼夏祭り(ごんご祭り)でした。

両日ともカンカンの真夏日!
昨日の花火大会は当商店街の組合員総出で夜店を出しました。

カキ氷に焼きソバ、生ビールに牛串焼きなど。

天気に恵まれ過ぎの超暑さ。
スーパー駐車場も座ると 床暖房状態。

普段は過疎商店街もこの日だけは、ワンヤワンヤの人だかり。
いつもこの人達は何処にいらしゃっるんでしょうか。

d0124199_17582854.jpg

焼きソバも熱いし、炭火の串焼きはもっと暑い!

目の前の河川敷のステージではライブをガンガンやってました。
その昔は私も出演してましたが、
今だと三分持たないでしょうね。
d0124199_17593660.jpg

無事あっという間の完売でしたが、
疲れもドット出るのでした。

夕立も来なかったし、
あ~~~ご苦労様でした。

あれ、
肝心の花火の写真がありませんでした。
[PR]
by jimian | 2008-08-04 18:11 | 日記 | Comments(2)