ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

060.gif昨夜の心花(ここはな)の模様です。060.gif
d0124199_17381245.jpg

当庵には非常に珍しく見目麗しい女性お二人のライブでした。
清楚、可憐、爽やか、美麗、華麗、淑やか・・・・・・・・・・
普段は酒とタバコとオジンやオバサンばかりのライブが多いのですが、
心が洗われるとはこのことですか。

中低域の響きの美しさは何とも言えない物がありました。
勿論高域も良いのですが。

お二人の息も良く練習されていて流石!でした。
何曲かヴォーカルもあって可憐なハーモニーも和みました。


地元岡山出身の ななえ さん
d0124199_17531217.jpg


岡山から北海道までワンボックスカーでのツアーです。
来月28日まで一ヶ月で13日14ヶ所の日程、
小柄な彼女達ですが頑張ってくださいね。


25弦箏2台?2本?(何と数えるのかな?)は大迫力!
もう1台17弦だったかな?低音弦仕様も迫力ありました。
d0124199_1873125.jpg


北海道出身の みぎわ さん
d0124199_17554092.jpg


本当に汚れた小生の心も少しだけ洗って頂き感謝です。
いや~~癒して頂きました~~~~

心花~kokohana~オフィシャルサイト
http://www.kokohana.com

すし詰め状態のお客様には大変申訳御座いませんでした。
多数のご来場有り難う御座いました。040.gif040.gif040.gif040.gif

ツアーの成功を祈っております。






おまけ
両手に花で照れる012.gif 庵主
d0124199_18291067.jpg

[PR]
by jimian | 2008-09-30 18:20 | イベント | Comments(4)
060.gif明後日になりました。060.gif
d0124199_20125875.jpg
d0124199_20131557.jpg

060.gif060.gifご来場お待ち申し上げます。060.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif060.gif060.gif
[PR]
by jimian | 2008-09-27 20:26 | イベント | Comments(2)
お姉ちゃんの調子も様子見の小康状態。

薬を飲むのを嫌がります。
不味いのでしょう。
無理やり押え付けて飲み込ませますが、老練な彼女、不味い薬だと良く分かっていて 中々うまくいきません。

ゆっくりマイペースで寝ていたいのに、
リンコがまたまた邪魔をします。

我が家にやって来てひと月ちょっとですが、
倍位の大きさになったでしょうか。

d0124199_18442598.jpg

でもまだまだお姉ちゃんは大きいです。

先日の病院の診察台は体重計にもなっていて、
なんと 6,1㎏もありました。
全盛期はいったい何キロあったのやら、、、、、、

あまり食べてなくて、少し痩せたと思っていたのですが・・・・・
d0124199_18483096.jpg

写真では大きさの比較は難しいですね。
d0124199_184957100.jpg
d0124199_18501278.jpg

[PR]
by jimian | 2008-09-22 18:52 | ねこ | Comments(2)
ここ一週間 またまた藤夜叉姫のウ◯コが出なくなりました。
久々に浣腸の出番です。

それでもポロリポロリとかたーいのが少し・・・

ゲーゲー嘔吐はするし・・・・・・

食欲は無いし、目は虚ろ。
我々はもう仕事も手に付かず、、、、、

ネットで調べると、「巨大結腸症」とやらの症状がピタリ・・・・

最悪の事態が頭を~~~~


意を決して 一番嫌がる病院へ。

初めての病院なのでこちらも少し緊張。
彼女もバッグに詰め込まれてギャ~ギャ~状態。

でも非常~に優しそうな先生で安心。

おなかをグイグイと触診していただき、
『ウ◯コは溜まってないですね』
この一言でちょっとだけ安心。
最悪の症状だけは回避したかな?

『血液検査してみましょう』

で、暴れる彼女を私達二人と看護士さんで押さえつけ採血。
いつもおとなしい彼女も私に噛み付きました。

少し待って結果を聞きに・・・
『腎臓が弱ってますね』
ってことで、水を飲んでも飲んでも腸に行かないみたいで、
結局ウ◯コが硬~~くなるみたい。

点滴は大人しくゴロゴロと、
でも三人がかりでおさえてました。

たんぱく質を吸収しないお薬と下剤を頂いて
やれやれ終わったよ とまたバッグに詰め込み。


これで一週間様子を見てみましょうとのお言葉に、
我々も涙を堪えるのがやっとでした。



そんなしんどくてグッタリしているのに、
やさしい藤夜叉姫は嫌がらずに・・・・・・・
d0124199_18738.jpg

本当に優しいな~
りんこ!ええかげんにしなさい!
d0124199_1883644.jpg


後は 神様仏様 お願いします。

元気になっておくれよ~~~~~!
我が家の宝物!!!!
[PR]
by jimian | 2008-09-18 18:13 | ねこ | Comments(4)
060.gif今月も 松永 誠祐 氏をお迎えしてのセッションでした。060.gif

d0124199_1872090.jpg

今月はボーカリストも飛び入りがあったりして賑やかでした。
d0124199_1884251.jpg

フルートとの三管。
d0124199_18105147.jpg

今回初参加の津山サックス界のリーダー、三戸繁家 氏 http://homepage3.nifty.com/4310/ が登場です。
d0124199_1812351.jpg


私は本業が忙しく あまり写真が撮れませんでした。

次回はプロライブの為残念ながらお休みです。
次々回をお楽しみに!

ご参加のみなさまお疲れ様でした。







ご来場の皆様、有り難うございました。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2008-09-17 18:19 | | Comments(0)
りん子にとって初めてであろう土砂降りの嵐。

一体何だ この音は、、、怖いような・・・でも見たいし・・・・
d0124199_16593878.jpg


窓を打ち付ける雨粒を見てるのかな
d0124199_1701116.jpg

やっぱり、ちょっと怖いかな?
d0124199_1711257.jpg

d0124199_1721088.jpg
d0124199_1722384.jpg
d0124199_1723637.jpg


因みに、
お姉ちゃん達はピクリともせずグーグー寝ておりました。
[PR]
by jimian | 2008-09-10 17:04 | ねこ | Comments(10)
060.gif来月のライブのご案内です。060.gif
d0124199_1817529.jpg


宜しくお願い致します。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


d0124199_1859657.jpg


1. LA PAPA
2. DESAFINADO
3. ESA TRISTEZA
4. ICHI NI SAN SHI
5. PIANO, PANDEIRO E PASSARINHO
6. MILONGA DE NAGOYA
7. OS ORILLAS
8. SIN NOMBRE - AL PIE DE LA LETRA
9. TEN MORE MILES

# レーベル: OMAGATOKI CO.,LTD( C)(M)
# 収録時間: 56 分
# ASIN: B0019W31GI
[PR]
by jimian | 2008-09-06 18:18 | イベント | Comments(2)
060.gif070.gif恒例の津山モダンジャズ研究会セッションデイです。071.gif060.gif

来週の土曜日です!

d0124199_218156.jpg



d0124199_2114375.jpg

[PR]
by jimian | 2008-09-05 21:15 | イベント | Comments(2)
下のお姉ちゃん、アグリはまだまだ慣れてないみたいです。

顔を合わせれば リンコ が直ぐにちょっかいを出してケンカになります。
d0124199_1842188.jpg

まあ ケンカといってもじゃれ合いですが。


d0124199_1851823.jpg
アグリは気が小さくてシャイなので  リンコ が怖いんでしょう。



















ユニクロの袋はシャカシャカ感が大好きです。
d0124199_1874982.jpg

早く仲良くなっておくれよ~~~~~
[PR]
by jimian | 2008-09-03 18:09 | ねこ | Comments(4)
少しだけ涼しくなりました。

走り回って 飛び跳ねて たまをとって、
どこでも直ぐに寝てしまいます。
d0124199_1750233.jpg


あくび~~~~
d0124199_17503844.jpg
でも直ぐに目を覚まして また走り回るのでした。
d0124199_1751543.jpg






016.gif
019.gif023.gif010.gif011.gif003.gif
[PR]
by jimian | 2008-09-01 17:53 | ねこ | Comments(6)