<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おすまし

流石に師走になり気忙しくなって来ました。

更新も滞ってしまいましたが、
我が家の猫様三匹は元気そのものです。

中でも始めてのクリスマスを迎える輪子は絶好調です。

言葉も覚えたらしく、
とても猫らしくない鳴き声を発して走り回っています。

甘える事も覚えたらしく、トイレにまでくっ付いてきて困ったものです。

まだまだ体は大きくなるのかな?
お姉ちゃん二匹がヘビー級なもんで小さく見えます。

一時もじっとしていないのでコンデジではやはりチョイピンボケになります。

d0124199_1818577.jpg


初めての冬、元気で乗り切ろうよ~~~!







[PR]
by jimian | 2008-12-25 18:19 | ねこ | Comments(4)

安物買いの・・・・・

銭失いと申しますが、
近年の音楽機材業界の値崩れ感には驚くばかりです。
輸入品には為替の影響もありますが、
貧乏の王道~をまっとうする我が家には嬉しいことかな~?

シュアーの58や57が今や一万円でお釣りがあります!
昔は6~7万円はしてたような気が・・・・

PAにしても100Wクラスでも2~30万はしたような気が・・・・・・
今では1000W(4Ω)で12chぐらいのパワードミキサーが5~6万・・・・・


ところで最近ヤフオクでついつい熱くなってギターを競り落としてしまいました。
といってもジャパンブランドのメイドイン チャイナですが、
何千円の勝負ですから そんなんで熱くなるなーー!ですが、
オークションの醍醐味は冷静にかつ如何に熱くなるかですから。


左は友人のうめたろう君所有のSX(スペインのメーカー)ブランドのチャイナ製ストラト。
本人は3万くらいした(記憶が~・・・)と言ってますが、まあ1万ちょっとのプライスでしょう。

右が今回落としたレジェンド ブランドのストラト。

d0124199_18455482.jpg


少しだけ手を加えて分解調整しました。
ちゃんとチューニングは合いますし、ストラトの音です。
ボディーもアルダーらしき材で3ピースですがソリッドです。
残念ながらザクリは弁当箱ですが。

最近は70年代のジャパンビンテージも驚く程の高値で落札されてます。
何がなんだか訳わかんないです。
完全にプレミアが付いた値で本家本物USAの新品よりも高いのですから。



昔はビンテージの高価なギターしか眼中に無かったんですが、
今は、
自分の腕前にはこのあたりで十分ではないかと思ったりしてます。

ストラトはフェンダー本家の規格に近ければ部品が沢山出回ってますので、
とっかえひっかえイジクリ倒して遊べます。

でも気が付けばジャンクギターばっかり いったい何台あるんだ・・・・


やっぱりこれ一本って奴を探さなければ!





12月12日 追記

何と、年末大セールか何か知らないけれど、
色んな店でバーゲン価格になってます。
最安はなんと¥5,980・大体が7~8千円です。
新品税込みです。

いやはや大変な世の中です。
[PR]
by jimian | 2008-12-10 20:24 | 音楽 | Comments(4)