ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

060.gif060.gif来月 末です。060.gif
060.gif060.gif
d0124199_12284286.jpg
d0124199_12292087.jpg



040.gifご来場お待ち申し上げます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2009-08-27 12:33 | | Comments(2)
長梅雨や竜巻や洪水やら・・・
天候不順が続いておりますが、
昨晩ビックリな珍入者が現れました。

例のお邪魔虫は困ったもんなんですが、
夏の虫 代表者!!







d0124199_2314686.jpg

つくつくぼうし

そういえばここ数年蝉の声があまり聞こえません。
これも地球温暖化の影響でしょう。

どこから進入してきたのやら、
一晩明けて今日のお昼には見事な鳴きっぷりを披露してくれました。
でも少し元気がありませんでしたが・・・

何年も地中にいて今夏に数日の命でしょうから、
そっとしておくしかありません。
一日でも永く鳴いておくれよ

休憩時間の誰もいない午後
この夏 寂しくなった我が家には一層虚しく響き渡るのでした。
[PR]
by jimian | 2009-08-21 23:26 | 日記 | Comments(4)
8月1・2の津山納涼ごんご祭り、二日目の花火大会の日は前日の激しい雨からうって変わっての夏日。058.gif

祭りステージ飛び入り出演の為にはるばる 藤井 康一氏 が津山駅に2時過ぎに到着しました。
我が家にチェックインしてすぐさま歩いて数分の河原のステージへ。

暑い熱い。   若者の音も熱い。
生ビールは一杯だけにして出番の4時を控えのテントでじっとしておりました。
が、、、一向に出番が来ない。
90分も押してそして短くしてとの信じられない御達し。
それでも藤井氏 何とかお仕事を全うされました。(全くのノーギャラ ボランティア)
裏方の皆様も一生懸命の進行ですので仕方ありますまい。

でもアマチュアの方のマナー違反は頂けません。
私がオペレータやっていたら電源切っちゃいます。
当庵ではそんなミュージシャンモドキはお断りです。


てなわけで、
西日のしっかり当たったステージを少しだけテンション下がり気味の藤井氏です。
d0124199_1715134.jpg


少しもったいないですね。(ステージが立派?ではありません)
やはり当庵でライブやるべきだったかな?
d0124199_1719129.jpg


072.gifその後8時からの花火大会は風向きも程好く、
ビールもガンガン入っちゃうのでした。068.gif


ですので、

花火の写真は勿論 ありません。


前日の踊りの皆様、ステージの出演者、そして運営 進行のボランティアの皆様 お疲れ様でした。
また来年も頑張りましょう!
[PR]
by jimian | 2009-08-13 17:21 | 日記 | Comments(3)
070.gif060.gif先月末31日の妹尾 美穂トリオの模様です。060.gif

当庵には二度目の出演の美穂ちゃん、元気一杯でした。
ドラムの藤井氏は当庵秘蔵のネギドラムをチョイス。

沢山のお客様の中には美穂ちゃんの教え子や同級生もちらほら。

外も暑いし中も熱かったですね。

d0124199_21373511.jpg

           ドラム 藤井 学 氏
d0124199_21382430.jpg

        ベース 伊予平 氏 パワフルでした  高そうなベース!
d0124199_2140280.jpg

       そして元気一杯 妹尾 美穂 ちゃん! オリジナルも良かったです!
d0124199_2142722.jpg


沢山のお客様 高村企画さま ピアノ工房アムズさま 有り難う そしてお疲れ様でした。040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif070.gif

そして  打ち上げは例の如く  記憶の彼方へと・・・・・・・・・・     美穂ちゃん すぐに酔っ払っちゃうんですね!
[PR]
by jimian | 2009-08-12 21:45 | | Comments(2)
060.gif060.gif本日は’津山モダンジャズ研究会セッションデー’です060.gif060.gif060.gif
セッションマスターはピアノの 松永 誠祐 氏です

PM7:30頃~ ワンドリンクオーダー です。
d0124199_12513234.jpg


明日は当庵主催のポップナイトです

PM7:30~ ¥500ワンドリンクオーダー です

出演 TOTO&KAKA TEAM-TOTTOCO 他・・・・


沢山のご来場お待ちしております040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2009-08-08 12:52 | | Comments(2)
                よみがえれ!! 川の魂!! 
       第31回 津山納涼ごんごまつり IN吉井川



日 時:平成21年8月1日(土)・2日(日)
会 場:吉井川河岸緑地公園ほか
主なステージイベント
 1日(土)
  15:00~16:00 空手演舞・太鼓演奏 オープニングセレモニー
  16:30~18:00 創作おどり
  18:00~18:30 大道芸人チャーリーのパフォーマンスステージ
  19:00~20:00 トニーヒロタのものまねライブ
  17:00~21:20 ごんごおどり ごんご通りから河川敷へ(ステージ前で総おどり、表彰式)

 2日(日)                                   
  12:00~16:00 アマチュアバンド、B’zコピーバンド演奏
  16:00~16:30 藤井康一ウクレレステージ
  17:30~18:00 三宅直子歌謡ステージ
  18:00~18:30 ごんごダービー
  18:00~18:30 空手演舞


 大花火大会 6000発  2日(日) 20:00~21:30 ※小雨決行・荒天時は、3日に順延

 

 1日・2日両日

  13:00~19:00 ごんご商店街(ごんごオフィシャルショップ、美作高校クッキング部の焼き菓子販売(1日のみ)、                                                                                         英語ユネスコ部によるユネスコ募金
  16:30~21:00 縁日ごんご

  17:00~21:00 三市交流コーナー(出雲市:冷やしぜんざい、諫早市:みかんシャーベット、津山市:ホルモンうどん・夢みのり商品)
17:00~21:30 妖怪ごんごの館(お化け屋敷)

天気が心配ですが、何とかなりそうですね。

そしてなんと!
2日のステージに当庵お馴染みの藤井康一が飛び入りいたします。
4時から30分の予定です。
d0124199_12453343.jpg

去年 当庵での藤井氏  津軽海峡冬景色テナーサックスジミヘンバージョン吹き語り のショットです。
[PR]
by jimian | 2009-08-01 12:50 | 日記 | Comments(0)