ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

19日の神保 彰ワンマンライブの模様です

今年も昨年と同じグレーのハイエースで無事にご到着!
ドラムセッティング迄神保氏はご近所散策へ~

一年ぶり再会のドラムテクニシャン 枝川”MICHI”光孝氏のあっと言う間の搬入!!!
d0124199_19223644.jpg

今年のメインセットは”YAMAHA YD9000”シリーズの復刻モデルでした。
d0124199_19253473.jpg

このセットは限定で発売されるそうです。

ワンマンオーケストラのもう一つのメインの音源部も昨年とほぼ同じかな?
d0124199_19291783.jpg

そしてあっという間のリハ終了!!!!
d0124199_19301530.jpg

昨年より少しだけマニアックな選曲だった様な・・・・気が・・しました・・が、
一曲が30分叩き続けるという荒業もありました。
冒頭のカシオペアメドレーでいきなりKOされたファンも少なくなかったのでは・・・・・

そして打ち上げ、
たばこは勿論酒も呑まない神保氏と枝川氏を尻目に、
いつものスタッフはまたまた酩酊の彼方に・・・・・・・・・
   
d0124199_1938445.jpg

d0124199_1939076.jpg


この日 当庵の女房殿がたまたま誕生日だったもので、
この日使った物かどうかは分かりませんが、
16インチくらいのタムヘッドにお祝いのサインを頂きました
d0124199_19422141.jpg


昨年に続き多くのお客様、有り難うございました
スタッフの皆様 お疲れ そして 有り難うございました
d0124199_19451889.jpg

[PR]
by jimian | 2010-03-23 19:47 | | Comments(2)
今晩は城南せみアコースティック倶楽部寄り合い日です
d0124199_1246570.jpg


7:30頃~ ワンコインオーダー です

出演、御来場お待ちしています。










[PR]
by jimian | 2010-03-20 12:47 | イベント | Comments(4)
明日になりました
d0124199_16313873.jpg


まだチケットありますよ~!!!
[PR]
by jimian | 2010-03-18 16:33 | イベント | Comments(4)
d0124199_17113767.gif


明日3/13(土)
津山モダンジャズ研究会

セッションデーです
d0124199_1340087.jpg

d0124199_1655512.jpg


pm7:30頃~ ワンドリンクオーダー です


来週 3/20(土)
南セミアコースティック倶楽部 寄り合い日 です
d0124199_16583964.jpg

d0124199_13403123.jpg

pm7:30頃~ワンドリンクオーダー です


沢山のご参加、御来場お待ちしています
[PR]
by jimian | 2010-03-12 17:02 | | Comments(0)
昨日の続き

作業の為に鶴山球技場から道が作られていました。
その球技場の東の端 ポツンと高さ5~60センチ程の小さな石碑がありました。
少し見にくいですが 此 一戦 でしょうか。
d0124199_18391688.jpg

裏側には
d0124199_18395695.jpg

城山球技場 昭和三十一年八月竣工 失業対策事業施工 とあります。
私の生まれた年ですね!それも8月!
いつから鶴山球技場になったのでしょうか?
たしか昭和37年 第17回国民体育大会のバレー競技がここで分催されたはずです。
その頃には鶴山球技場と呼んでいたような・・・・・?



切り倒された木が並んで置かれています。
d0124199_18453994.jpg

ここはどうなるんでしょうね?
鶴山幼稚園の頃はここで運動会でした。

やはり解体されて駐車場にでもなるんでしょうか。
d0124199_18481078.jpg
d0124199_18483141.jpg


かつてはこの薬研濠(やげんぼり)も鬱蒼とした大木で覆われていました。
何でこうなったの?
d0124199_18512151.jpg

d0124199_18515710.jpg

何故か厩濠(うまやぼり)は昔のまんまです。
d0124199_18531774.jpg


津山城の古絵図のどれを見ても東斜面は松林と藪、
北もほぼ同じようです。

最近では松は全滅傾向で難しいでしょうが、
やはり観光客誘致の為の桜植樹なんでしょうかね。

千万単位の予算を何とか使わなければ・・・・と勘繰ってしまいます。
良き結果になる事を祈るばかりです。
[PR]
by jimian | 2010-03-03 19:05 | 日記 | Comments(2)
先日天気の良かった休日、
久々に散策に出かけました。

昨年7/25に当ブログで書きました「お城山の木伐採」のその後です。

2/25日の夕刊です
d0124199_16452820.jpg

知らぬ間にこんな事になっていました。

稲荷橋から東斜面、禿山になってしまいました。
d0124199_16495635.jpg

これは想像以上の眺めでした。

2009 7/25 の頃です
d0124199_1774513.jpg


早速登ってみました。 わ!!!っうお~~~~~~~!!!
d0124199_16512357.jpg

何とも複雑な気持ちになりました。
ほんまにこれでいいの? と しばし呆然と立ち尽くすのでした。

北側斜面にはまだ僅かに大木が残っていました。
d0124199_16542736.jpg

この日以降ちょっとまとまった雨が降りましたが大丈夫でしょうか?

市民の賛否は色々とある様ですが、
私は何か寂しく思えて仕方ありません。
中には相当の高樹齢の広葉樹があったと思います。
竹林や針葉樹は邪魔かもしれませんが、
枝打ちや何か他に方策は無かったんでしょうかね~。

カシやエノキは駄目で桜ならいいの?

d0124199_172481.jpg
d0124199_1722384.jpg
d0124199_172343.jpg

おまけ 私の頭も小さいほうではないのですが・・・・・・・・・
d0124199_1814730.jpg
[PR]
by jimian | 2010-03-02 17:08 | 日記 | Comments(2)