ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0124199_23461562.gif
               060.gif今月の城南セミアコースティック倶楽部の寄り合いは今土曜22日です060.gif

d0124199_2352962.jpg






d0124199_2352188.jpg



068.gifお待ちしています040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2010-05-19 23:50 | | Comments(2)
064.gif久々の輪子です011.gif

今週から一気に暑くなりました。
去年までは三猫の抜け毛で大変でしたが、
今年は一猫だけの毛がフワフワと廊下を漂っています。

でも掃除の大変さは同じですが。

雨の日も眠いんですが、
陽だまりも眠いんです。
d0124199_20415969.jpg


                     ・・・あくび・・・・
d0124199_20343529.jpg


              あくび!
d0124199_20352175.jpg

・・・・           ん?・・・・・・
d0124199_2036271.jpg


    食うっ!  寝るーーー!   遊ぶ~~~~~!            また 寝る~~~~~~~~~!!!

d0124199_20454488.jpg

[PR]
by jimian | 2010-05-17 20:46 | ねこ | Comments(4)
060.gif060.gif7月14日(水)です060.gif060.gif

d0124199_1705133.jpg


072.gif必見ライブです!!!! 楽しみですね

070.gifお待ちしています!!040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2010-05-13 17:04 | | Comments(0)
060.gif今月の’津山モダンジャズ研究会 セッションデー’は第三土曜 今週15日になります。
d0124199_14345431.jpg

068.gifPM7:30 頃~
ワンドリンク オーダーです

d0124199_14361886.jpg

060.gifご参加 ご観覧 お待ちしています070.gif

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2010-05-12 14:37 | | Comments(0)
060.gif8日の友部 正人 ライブの模様です060.gif

一昨年に続いての来津ですが、
今回もシンプルセッティングであっという間のリハでした。

三宅 伸治氏とのロックンロールツアーの途中のせいか、
今回は何か力強さを感じるステージでした。
d0124199_1452479.jpg

ちょっと小振りなTAYLORはカッタウェーと綺麗なインレイ。
後付けのピエゾはメーカー不明。
間にはチューナーだけ。
d0124199_1745886.jpg

ギターなしのハープ吹き語りってのもありました。それもダンス付き!
d0124199_1755573.jpg

たっぷり2時間強の演奏に満席のお客様もさぞ満足されたでしょうね。

どこか遠くを見つめる様に・・・・  本人持参のマイクはオーディオテクニカ。
d0124199_1793693.jpg


今年の打ち上げは次の日があるためか、お酒お控えになったようですね。
また次回ガンガンやりましょう!

主催のガレキレコードの皆様、
観覧のお客様、
お疲れ、そして有り難う御座いました040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2010-05-11 17:17 | | Comments(2)
058.gif四連休の二日目には新見で太陽を一杯浴びましたが、
後二日は家に引きこもっておりました。

今年は2~5日まで全て良い天気でしたが、
出かける元気もお円も無く・・・・

家にあるギターのメンテナンスに費やしました。
と言ってもジャンクなストラト系だけですが。

d0124199_18524665.jpg
案の定ハンダのはずれやガタがありました。
d0124199_18541753.jpg

フェンダー系の面白いところは、
電気系や部品は共有出来る物は多いし、
ネックやボディーまで取替えが出来る物があるので、
ちょっとした知識があればトッカエヒッカエ楽しめます。

008.gifところが老眼が急進行致しまして、
細かい所が良く見えず時間が掛かってしかたありません。
巨大虫眼鏡で見ても片手しか使えないし・・・・・  ちっとは頭を使えよ!!

その上、一人娘になった輪子が遊ぼう 遊んで と邪魔をします。
d0124199_1914044.jpg

弦交換が大変です。 最高の遊び相手です。
d0124199_1925657.jpg
d0124199_193879.jpg
d0124199_1932583.jpg

003.gif結局 丸まる二日ギターと輪子と良い子で遊ばせてもらいました。
d0124199_1961819.jpg
d0124199_1963966.jpg
d0124199_1965361.jpg




あれ?、・・ そういや~  テレキャスがもう2本ほどあったような・・・・
                      
                      ストラトももう1本いや・・3本あったかな???
[PR]
by jimian | 2010-05-10 19:14 | ギター | Comments(4)
058.gif5/3に新見に行ってきました。
”SONG巣 城山・うたの種コンサート”

30年程昔に一緒にバンドをやっていた友人が出演すると連絡してきまして、
初めての新見です。

今年立ち上げの新規の企画です。

どうやって行こうかと思案しましたが、
JRでは何と午前中は2本しかありません。
野外での演奏ですし、どうせならビールをガンガン呑みたいし・・・・

見つかりました!  アッシー君!!!

のんびりと屋根の開く車に乗せて行って頂きました。

場所は新見市内ど真ん中 「新見城山公園」
城跡ですかね?
運良く近くの駐車場に入れました。

しかし見事な ど・ピーカン! 早速生ビールを頂き、木陰に陣取り。

ゆったりノンビリ良き雰囲気の会場です。
d0124199_1648865.jpg

ここは御殿跡ですかね?
新見の歴史も知らず失礼なことです。

桜も・キレイです!!
d0124199_17144144.jpg

しかし天気良すぎ! あ・暑い~~~!!!
d0124199_16505027.jpg

主催 実行委員長のNOBU氏はトリを務められました。
d0124199_16525322.jpg

今後10年は続けていきたいとの事でした。
ん~・・・10年後は・・・還暦をとーーーーに過ぎてますがな~~~~!
頑張りましょう~~~!!

城山公園頂上は水源地でした。
360度市内一望です。
d0124199_16573092.jpg

津山と同じ見事な盆地です。

駐車場まで商店街を散策しました。
d0124199_1659370.jpg

こちらも我が街と同じで閑散としてました。
でもゴミ一つ無くきれいな通りです。

もっと他も散策したかったのですが、

実は、日に当たるだけでクタクタになってしまったのでした。
またゆっくりと遊びに行きたいと思います。

実行委員会の皆様 お疲れ そして良い演奏有り難う御座いました。
[PR]
by jimian | 2010-05-07 17:10 | 音楽 | Comments(2)
072.gif060.gif明日になりました!!!!070.gif071.gif
d0124199_19997.jpg

まだまだ御予約TEL待ってま~すよ!

072.gifこの第二土曜日はジャズ研の日なのですが、
一週ずらして来週15日に開催致します。

072.gifトコロテン式に”城南セミアコ倶楽部”も第四 22日になります。

071.gif皆様宜しくお願い致します!!070.gif
[PR]
by jimian | 2010-05-07 01:15 | | Comments(0)