ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

072.gif久々の猫です

先月30日で藤夜叉姫が千の風になって一年が過ぎました。
アグリが一昨年亡くなる夏には三猫の時期もありましたが、
月日の流れは早いものです。

昨年の6月に我が家にやって来た みなみ も少し大きくなりました。
一猫前にサカリなんぞがきまして、
避妊手術と相成りました。

あ~~~~ 痛々しい!(グロ注意)

d0124199_163661.jpg

絆創膏はあっという間に引きちぎってしまいました。
これで大人の仲間入り?です。

彼女は発育が遅いような気がしていました。
3kgあるかないかです。
が、 輪子も一昨年の手術時はこんなもんだったかな?っと。

退院後に婆様に優しくしてもらう当時の輪子、
d0124199_16452333.jpg


当時は彼女も3kg程度だったのです!!
今は優に6kgは超えています。

みなみ もこれからブクブクとなるのかな?

在りし日の藤夜叉姫と手術直前の輪子です。

d0124199_16491512.jpg

今はこのお姉ちゃんより大きくなりました。

お気に入りのテレビの上で、
d0124199_16522795.jpg

あ~~ 今だ薄型TVの買えない我が家だから良いもので、
こんなデブが液晶TVの上には上がれないぞ!

これから少しづつ暖かくなるぞ~~
皆なげん気で遊ぼうぜ~~~!!!

d0124199_1734922.jpg

[PR]
by jimian | 2011-02-22 16:59 | ねこ | Comments(0)
072.gif昨日は
消防団の定期ポンプ点検でした。

少し暖かくなったとはいえ、
河原で放水とは・・・・・     でも大して寒くは無かったです。
d0124199_2135495.jpg


私は右も左もワカラナイ超初心者ですので、
しっかりと教えてもらわないと・・・・・・・

筒先も持たせて頂きました。
訓練では何とか持てましたが、
本番は想像が付きません。
出来れば遭遇したくはありませんね。

少年消防隊員も一人参加していました。
私よりしっかりと筒先を持っていました。
d0124199_21445425.jpg


備えあれば憂いなし・・です。
[PR]
by jimian | 2011-02-21 21:45 | 日記 | Comments(0)
060.gif070.gif071.gif19日(土)
城南セミアコ倶楽部

です
d0124199_13372876.jpg


072.gifPM7:00頃~~~

072.gifお待ちしています!!!

[PR]
by jimian | 2011-02-18 13:38 | | Comments(0)
060.gif明日5日は
地味庵アコースティックデー    060.gif
今年最初の集まりになります

d0124199_20124964.jpg

070.gif071.gif
お待ちしています!!!
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by jimian | 2011-02-04 20:14 | | Comments(0)
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gifSpecial Project Live060.gif060.gif060.gif

072.gifBokkeys

072.gifJunk Notes

2・12(土)

Open / 18:30 Start /19:00

¥1.500(1drink)
060.gif060.gif060.gif
[PR]
by jimian | 2011-02-04 20:00 | イベント | Comments(0)