速さ

我が家のすぐ北、城址との間には、
こんな物がデンと建っています。
直線距離で100M程、
Y,BB26Mを契約してますが、
メインマシンで10MB程しか来ません。
古い機種なのかもしれませんが、
もう少し気持ちよく来てほしいですな。

1階の店のパソコンには、3階のメイン機から無線で飛ばして、
3MB強位です。
パソコン音痴の私ですので、
どうしたものかよく分かりません。

でも昔の事を思えば、とんでもない速さですね。
d0124199_1812593.jpg

[PR]
# by jimian | 2007-09-22 18:02 | 日記 | Comments(2)

クラプトン



今晩は同級生のT君とベロベロと過ごしました。
ついつい、青春を語ってしまいました。

私の十代は、クラプトンがほとんどでした。
あとの50%はおいおい語りますが、
クラプトンと言えば LAYLA です。
この曲で生まれて初めて後ろ頭をどつかれました
イントロからやられました。

イントロを一生懸命コピーしました。

しかし、
後半のデュアンの参加する、
あのバージョンが一人ではおもしろくなかったんです。

バンドがやりたい!

しかし私の回りには趣を同じくする輩はいませんでした。

そして巡りめぐって、
今、あ・うん・

話が出来る縁がやってきました。
これを逃してたまるものか!

と・  また二人杯を交わす、
今日この頃でした。

d0124199_0211591.jpg

今日もカラスを狙ってみました。

どうも30羽位が一団で、
一斉には難しいです。



[PR]
# by jimian | 2007-09-21 00:26 | 日記 | Comments(6)

暑さ寒さも・・・

彼岸まで
と言いますが、
今日は昨日より暑く、軽く30度を超えてしまいました。
台風が通過すれば、少しは涼しくなるか、一雨くれば涼しくなるか、と、

全然変わりません。
いったいどうなっているのでしょう。
d0124199_22365286.jpg

日暮れ前、
我が家の北、津山城址から、
何百羽ものカラスの群れが、おのおのの巣へ帰って行きます。
少し不気味です。
ヒッチコックを連想してしまいます。

急なシャッターでうまく撮れませんでした。
明日また狙ってみます。
[PR]
# by jimian | 2007-09-19 22:41 | 日記 | Comments(2)

秋が来た?

今日も30度を越える真夏日。
  どないなっとんじゃ! が、挨拶になってます。

でも例年の秋の催しは、どんどん進行します。

今日は冷やおろし第一弾・
がやってきました。
まだ呑んでませんが、

雄町の65%精米、
日本酒度+6、0 酸度1、8 アミノ酸度1,6 17~18度未満
 
去年と比較して、日本酒度が+1 
          アミノ酸度がー0,3
ですが、よく分からんでしょうね。
どうせ 『旨いばーじゃがな!』 しか感想は出ません。
d0124199_19514181.jpg

[PR]
# by jimian | 2007-09-18 19:51 | | Comments(3)

高騰

由緒正しい貧乏な我が家は、
ほとんど百均生活者です。

物の値段の価値は、日々めまぐるしく変わって行きますが、
店のお遊び用にアコギを探して、
久々のヤフオクに行ってみました。

ビンテージ物は以前から ? が多かったですが、
安物はどんどん増えてます。 これが
安かろう悪かろう ではなくて、
けっこう使えそうな物も多いです。
まあ、自分の腕と相談すれば、
プロが使ってる物と同じなんて、おこがましいですが。

そこで手持ちのビンテージ物と言われるギターの、
今の相場を調べてみました。
なんと、ギブソン335などは、10年前からだと約 倍の値段です。
ストラトキャスターも70年代初期モデルまでだと、同じような傾向でしょうか。
50,60年代など、もう恐ろしい高騰です。
こんなもの持っていても、おいそれと弾けません。
1千万の乾燥した木工製品など、
金庫にでも入れておかなければ、おちおち寝れません。

猫様以外、お宝のない我が家も、
ひょっとしたら古いギターで葬式代くらい出せるかもしれません。

でも葬儀代も値上がりしてますね。
葬儀無用の遺言書も、子供のいない我が家ではどうしたものか。

d0124199_18441195.jpg

[PR]
# by jimian | 2007-09-17 18:44 | ギター | Comments(3)