ブログトップ

地味庵

jimian.exblog.jp

岡山県津山市の過疎商店街で、小さな食堂を営む、ジミヘン教の信者で、こうじくな(がんこな)おやじの日記です。横長写真はクリックすると少し大きくなりますです。

新年明けまして
     おめでとう御座います

本年もどうぞ
    宜しくお願い致します


d0124199_4121394.jpg


四日より営業致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by jimian | 2013-01-01 04:14 | 日記 | Comments(2)
今夏、決まりました。
d0124199_2195950.jpg

[PR]
by jimian | 2012-04-12 21:10 | 日記 | Comments(0)
003.gif突然ですが、
FACEBOOKに参入しました。

芸名でなく本名”森田 英俊”で登録しております。

リクエストも宜しくです~。

世の中知らぬ間に猛スピードで変化して突っ走ってますね。
いつまで垣間見えるかな~~~?
d0124199_20104774.jpg

[PR]
by jimian | 2012-03-29 20:11 | 日記 | Comments(0)
060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
先日の友部正人ライブ。
盛況で良いお客様でおわりました。

本番の写真はありませんが、
友部氏のオニューのギターがまことに良い音がしておりました。

HEADWAYの友部正人ワンオフモデル。

小振りで12Fジョイント、カッタウェイデザインです。
いわゆる若い音でしたが、非常に完成された物を感じました。
d0124199_21115715.jpg


欲しい~~~な~~~!

私のTAKAMINEと変えっこしてとの懇願が・・・・
一蹴されたのは当然のことですかな・・・・・・
[PR]
by jimian | 2012-03-12 21:16 | ギター | Comments(0)
068.gif068.gif068.gif068.gif068.gif
昨年はJRの列車に揺られて、
気合バンバンで臨んだ利き酒会。

残念ながら三点的中に終わりましたが、
今年こそ五点全問的中と目論んでおりましたが、

仕事が入ってしまいました。

あ~~~  行きたいな~~~~!
d0124199_1982737.jpg

[PR]
by jimian | 2012-03-09 19:08 | | Comments(0)
新年明けまして
   おめでとう御座います


本年もどうぞ
   宜しくお願い申し上げます








d0124199_13445914.gif

[PR]
by jimian | 2012-01-01 13:46 | 日記 | Comments(4)
2011年も大晦日を残すのみとなりました。
今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

d0124199_16363963.jpg


新年は4日より営業致します。
[PR]
by jimian | 2011-12-31 16:37 | 日記 | Comments(6)
本日宵宮、明日御神輿出動です。
d0124199_143384.jpg

       (2009年撮影)
d0124199_1449447.jpg


百十数年振りに大修理された大神輿は必見です。

明日は何とか天候は持ちそうです。
うちの町内は今年だんじり出しませんので、
私は御神輿の奉仕員での参加です。
どこかで見かけたらお声して下さい。
[PR]
by jimian | 2011-10-22 14:36 | 日記 | Comments(0)
064.gif久々に猫達。

今年はまだまだ肌寒い日がありますが、
家の中は姫達の抜け毛がフワフワと舞い始めました。

ミナミのおなかの毛もやっと半分くらい生えそろいました。

二猫とも短毛なせいか、藤夜叉姫やアグリが居た頃より格段と抜け毛が少ないです。

お姉ちゃん達も大好きだった階段も暖かくなって格好の遊び場です。
d0124199_17312541.jpg


アグリが大好きだった窓。
我が家で唯一ステンレス網戸。

春の匂いのする風が・・・・・・
d0124199_17333191.jpg

d0124199_1734817.jpg


これからしばらくは心地よい季節じゃな~~ 君達。
d0124199_17354595.jpg
d0124199_17355979.jpg
d0124199_17361295.jpg
[PR]
by jimian | 2011-04-26 17:37 | ねこ | Comments(0)
058.gif世間はまだまだ自粛・延期モードが続いています。
鶴山公園の桜も今が満開!です。

例年、夜桜宴会で賑やかな音が聞こえて来るのですが、
さすがにドンチャン騒ぎはやってない様子です。

今年は開花が遅かったのか祭り期間が延長になったみたいです。

明日の昼間でも弁当提げて(勿論ビールも!)、
登城してみますかな。

いつもながら電線がじゃまです~
d0124199_17273241.jpg


店の勝手口からだと要らない物が沢山写ってしまいます。
d0124199_17295353.jpg


雨と風さえ無ければ・・・

一日でも長く咲いていて欲しいです。
[PR]
by jimian | 2011-04-12 17:31 | 日記 | Comments(0)