人気ブログランキング |

クラプトン



今晩は同級生のT君とベロベロと過ごしました。
ついつい、青春を語ってしまいました。

私の十代は、クラプトンがほとんどでした。
あとの50%はおいおい語りますが、
クラプトンと言えば LAYLA です。
この曲で生まれて初めて後ろ頭をどつかれました
イントロからやられました。

イントロを一生懸命コピーしました。

しかし、
後半のデュアンの参加する、
あのバージョンが一人ではおもしろくなかったんです。

バンドがやりたい!

しかし私の回りには趣を同じくする輩はいませんでした。

そして巡りめぐって、
今、あ・うん・

話が出来る縁がやってきました。
これを逃してたまるものか!

と・  また二人杯を交わす、
今日この頃でした。

d0124199_0211591.jpg

今日もカラスを狙ってみました。

どうも30羽位が一団で、
一斉には難しいです。



by jimian | 2007-09-21 00:26 | 日記 | Comments(6)
Commented by tatakibori at 2007-09-21 08:29
おはようさんです。
T君の歌うレイラは一度聴いてみたいですね。
4月のお花見にはなんとしてもやってもらいましょう。(笑
Commented by jimian at 2007-09-21 12:42
昨晩は薬屋のK君も一緒だったんです。
彼の家にはjt君とS&Gを聞きによく行ったものです。
K君のお兄さんは大のクラシックファンで、
津山市図書館には氏のライブラリーがあります。
Commented by jt at 2007-09-21 20:54 x
おお、薬屋のK君。元気でいますか。なによりです。
実はわたし、K君の家では「加山雄三」を聴きまくっていた印象が強いのです。
それから、わたしの人生の重大な転機・決断をもたらしたのも、K君ちでした。
アニマルズの「朝日のあたる家」をかけながら、わたしは重大な決断をしました。そこに立ち会っていたのが、K君と地味庵さんでした。
二人には、「おまえのその結論は、ぜったい、まちがっとる!!」と指弾されました。
それから紆余曲折を経て、わたしはふるさとを離れ、二人の意見が正しかったことを思い知ることになるのですが、しかし、人生は不思議なもので、そのあと大きく振り子が揺れて、現在に至っています。
二人と神に感謝します。
Commented by jt at 2007-09-21 20:57 x
ところで、T君はここに現れませんねぇ。
「どねえぇ、しょんなら。●し●う。」
Commented by jimian at 2007-09-21 23:37
jt殿、
よく覚えていらっしゃる。
また何かの機会に集まって、お話いたしましょう。

T君は何故か最近お疲れのご様子です。
でもバンドやろうで!は燃えてきました。
とりあえず、アコギでオールモスト カットマイヘアーです。
Commented by jt at 2007-09-22 00:09 x
>とりあえず、アコギでオールモスト カットマイヘアーです。

おおぉ、必殺のクロスビー!!
禁じ手、ですね。
CSN&Yについても、語るところは多いのですが、ディレク&ドミノスの話も深めて参りましょう。

で、もう一人の薬屋はどうしてるのかねぇ。
<< 速さ 暑さ寒さも・・・ >>