人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近

一年で最も過ごし易い今日この頃、
我が家の猫さま達も元気一杯ですが、
お姉ちゃんの藤夜叉姫は、
最近ちと認知症の傾向があります。
夜中、人間と思わせる様な奇声を発したり、
ご飯・ゴハン・ごはんくれ~・攻撃で、あま噛み、引っ掻きが頻繁になりました。
ごはん・という言葉をとうとう覚えてしまいました。
ごひゃ~ん↑√ と喋ってるとしか聞こえない時がしばしば。。。。。
元々 大食漢なんですが、
もう大変です。
とは言え、食事係は女房殿ですので、
もっぱら彼女が被害者ですが。

最近_d0124199_0175598.jpg


昼間は何処か暗いところで寝ているらしく、
たまに見つけてもピクリともしません。
ところが夜になると、
もう女王様状態です。

辛い時も楽しい日も一緒に過ごしてきた彼女ですので、
全て大目に見てあげます。
最近_d0124199_0231139.jpg


さあ、
今夜は寝させてもらえるかな?
by jimian | 2007-11-08 00:27 | ねこ
<< 秋の小春日和 隣街探訪 >>