人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

さして何もない平穏な日々。
久々に猫達と休日の昼間。

何時もは何処か暗い静かな所を探して ぐっすり寝ている彼女達も、
私達の側で一緒に過ごしてくれました。
妻殿が洗濯物を干したり、
掃除機をかけたり、アイロンがけをしてる間も、
後をノコノコ付いて回ります。
休日_d0124199_186365.jpg

掃除しても掃除しても どんどん汚してくれるんですが、
仕方がないですね。
休日_d0124199_1894212.jpg



寒くなると窓を閉め切ってしまうので、
妹のアグリは、この場所が唯一の外界との接触場所です。
この居心地の悪い所で、結構な時間を過ごします。
本当は外に飛び出して、
鳥や虫や 小さな動物と遊びたいんでしょうね。
休日_d0124199_18155296.jpg
因みに 上のお姉ちゃん 藤夜叉姫(通称 ナコ)は、
ここに飛び上がる事は もう出来ません。

でも彼女は、扉を開ける技を知ってしまった
17年猫だから、
その方が好都合です。
ちょっとした段差でもつまずく、『おまえ 本当に猫なの?』って位、
どんくさいお姉ちゃんですから、
おばあちゃんになった今でもハラハラ ドキドキなのです。

そして
釣瓶落としの夜が更けて、
お刺身の分け前と、カリカリを頂いた姫達と、
二人のほろ酔いは、
炬燵に潜り込んで、
うたた寝大魔王と化すのでした。
by jimian | 2007-11-28 18:35 | ねこ
<< 悶々 ブクブク >>