人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命名

016.gif我が家にやって来て6日目、
食欲もモリモリ、う〇こもモリモリ。

上のお姉ちゃん 藤夜叉姫には何とか認めてもらえたみたいです。
命名_d0124199_18203191.jpg

まだ下のお姉ちゃん アグリは少しだけ戸惑っています。

問題の名前ですが、
藤夜叉姫は当時のNHK大河ドラマ『足利尊氏』から、
宮沢リエ演じるヒロインから頂きました。
アグリも当時のNHK朝ドラからです。

今回のおチビちゃんですが、
今年の大河は ”篤姫”ですので、
ちょいと堅すぎるかなっと。
幼名も ”おかつ” ですし。。。。。。。
命名_d0124199_18311290.jpg


そこで、オリンピックイヤーの競技中 真っ只中にやって来ましたので、
五輪の一字を拝借して、
    ★輪子★(りんこ)と命名致しました。
命名_d0124199_18313818.jpg


皆様宜しくお願い致します~~~~

元気良く動き回るのでピンボケばかりです。
by jimian | 2008-08-20 18:36 | ねこ
<< 地味庵宣伝9/29 新しい家族 >>