人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの・・・

日毎に暑さが増して来た今日この頃。

まさかの事態が起きたのでした。

まさかの・・・_d0124199_19181588.jpg


我が家の猫三姉妹の真ん中 あぐり が突然の体調不良。
12歳の今まで病気らしい病気は一切無く、
病院といえば子供の時の避妊手術くらいなもの。

最近は長姉の体調ばかり気になり、おまけに三女のジャじゃ妹の新規加入ですっかり盲点でした。

この子は元気なもの とばかり思い込んでいました。

先週の火曜日くらいから嘔吐が酷くなり、
食事も水までも受付なくなりました。
木曜に一度病院で診てもらいましたが、熱も無く原因判らず様子見しようと・・・・・・。
昨日は休日で一日中一緒に居てやりましたが、
たまらず今日も病院へ行ってきました。

結果、
血液検査は内臓の数値に異常は無く(この歳で!っと褒めてもらいましたが、体重は4.9kgとメタボ診断でした)
胃潰瘍の疑いが少しあるとのことでした。
注射と栄養剤を点滴してもらって帰って来ました。

病気でないとしたら・・・・
やはり何らかのストレスが彼女に溜まっていたのかな・・・・・・・

健康が当たり前と思って日々過ごして居ますが、
人間も猫も同じで、いつ突然の病が襲ってくるやも分かりませんね。

シャイな彼女に何がストレスなのか、今はまったく見当も付きません。

まさかの・・・_d0124199_19184027.jpg



おかげで私も少し体調が優れませんね。
今日は昼ごはん 食べれませんでした。


みんな 元気で仲良く いこ~ぜ~!














まさかの・・・_d0124199_19202498.jpg

by jimian | 2009-06-08 19:22 | ねこ
<< 地味庵宣伝 7/31 ジャズ研6月セッション >>